1
/
5

携わったひと全員に感謝を伝えたい!🔥5期目を迎えたメゾンマークです🎂🎊

こんにちは、ひとみです。

メゾンマークはおかげさまで4歳を迎え、新しい組織編成とともに5期目の波に乗っている真っ最中です🏄‍♂️

毎年のことですがメンバーもお客様もメゾンマークに携わったかた全員に感謝を伝えたいと思い、今年は呼べる方を招待させていただき、合同でパーティを開催しました💃🕺

といっても開催されたのは3月のこと。当日はメゾンマークのイメージにぴったりなお酒で乾杯をしましたので詳細は文中にてご紹介します。

小さなことから大きなことへ

4期目では、挑戦する幅や深さを追えたと個人的に感じています。

その要因のひとつに、クライアントワーク幅の拡大はもちろん、人が増えたことと実績による領域の拡大ができたことが挙げられます。

メゾンマークを立ち上げてから3年経ち、事業の基盤をつくり拡大をしていきました。その中で実績ができはじめて携われる領域も広げられたことで、今まで単一の部分でしか見えなかったお仕事もプロジェクトメンバーを増やしてプランニングから運営まで制作だけではない部分への挑戦ができました。

といってもまだ走り出したばかりなのでまた基盤をしっかりと固め、拡大していけるように努力して参ります。

オフィス移転が決定!というより、コワーキングスペースに。

2年半ほど居た現在のオフィスからついに移転が決定しました!

と、一般的なオフィス移転ではなく、実はコワーキングスペースに入ります。これは縮小という意味ではなく事業拡大の証。

というのも、そのコワーキングスペースに出資をして共に大きくなっていこうという挑戦だからです。

メゾンマークでは、ブランドや店舗など全てのデザイン周りや開発、マーケティングなどを主に取り組んでいます。このお話は今度詳しくフィードでお伝えしようと思うので今回は割愛します。

サイトはこちら

キレッキレな1年になるお知らせ

すでに5期目を走って3ヶ月ほど経ちましたが、まだまだこれからです。

今年は組織体制も新しくなり、プロジェクト別と職種別になり勢いがついてきている中でメンバーの声を拾いやすくなったと感じています。

というのも職種別の組織を設けることで同じ職種ならではの共感部分が増えたり目標設定もより個人に合うものができているなあと。

これからのチームメゾンマークも加速が止まらないことでしょう💨

そしてメゾンマークをこれからどんどん加速させてくれる新卒は今年も前年と同じく2名、採用しました。

インターンでカリキュラムをしてくれていたので、すでにニックネームで呼ばれたりslackのスタンプに登録されてあらゆる場面で使われていたりしています。

研修も行い、今では先輩のサポートを受けて仕事に取り組んでいます。

止まらない笑い声

メゾンマークのオフィスでは、笑い声が絶えないこともしばしば。

悪い意味ではなく、オープンでカジュアルな文化だからこその笑い声。

そんなメゾンマークのパーティはとても賑やかです。しかもレクレーションもやっているのでコミュニケーションが活性化しています。

パーティで行うレクレーションは毎回チーム対抗で、メンバーはシャッフル。出向で普段オフィスにいないメンバーも一丸となって全力投球です。

そのため、ポイントが3京点加算となるとオリンピック並の盛り上がりを見せます。

4周年パーティでは「チーム対抗ロシアンシュールーレット!誰が演技をしているでしょう〜!」を開催!

これはただのロシアンルーレットではなく、ロシアンルーレット+演技力を試す俳優チャレンジでした。

みなさん辛い演技をしたり、わさび入りなのに平気な顔したりとまるで演技のオーディションです。

他にも正確な体内時計を持つ人選手権も行ったりも。

パートナー企業さんやお世話になっている企業さんからもプレゼントをいただいたりと、感謝の日でした。

5期目も感謝を返していけるよう、活動していきます。

株式会社MAISON MARC's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more