1
/
5

映像クリエイター必見!株式会社真面目が主催する「渋谷国際真面目映画祭」についてご紹介します!

こんにちは。今回は弊社が主催する「渋谷国際真面目映画祭」を紹介していきたいと思います。

そもそも渋谷国際真面目映画祭ってなに...?

○株式会社真面目がお送りする、映画コンテスト
○プロアマ問わず、応募資格一切不問!学生も大歓迎
○最優秀賞は賞金100万円!豪華副賞も!
○募集テーマは「誰かの人生を変える」
○募集作品は2019年1月以降に制作した5分以内の映像

※第一回渋谷国際映画祭の募集は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました!


「渋谷国際真面目映画祭」の開催目的


この映画祭を通し、より多くのクリエイターと繋がり、
全国の「誰か」の人生を変えるきっかけを生み出していくためです。
また、今回のコロナ禍をきっかけに加速する「家中クリエイティブ」時代を支え、
全国のクリエイターの作品を発信するプラットフォームになればと考えています。
この映画祭を通し、作品を観た「誰か」の人生を変えるきっかけになりたいという想いがあります。


第1回目のテーマは弊社のMissionにちなんだ「誰かの人生を変える」でした!

「人生を変える」というととても大きなことと感じるかもしれません。
しかし、私たちの人生には小さな変化がたくさんあります。

セールをしているからいつもと違うスーパーに行った
可愛い猫がいたからいつも通らない道を歩いた
友達の勧めで普段みないジャンルの映画を見た

そんな小さな変化も「人生を変える」変化と捉え、枠に囚われず、自由な発想で生まれる
皆さんなりの「誰かの人生を変える」映像を見させていただきました!



今後私たちは、「渋谷真面目国際映画祭」を
東京国際映画祭に継ぐ、日本の誇れる映画祭にしていきたいと考えています!


弊社では風通しが良く、新卒・インターン生でもこのような企画を考えることができることが魅力です!
実際にこの映画祭も新卒やインターン生も携わってもらいました!

・自分のアイデアで面白い企画を作りたい!
・新規事業に携わりたい!
・エンタメ業界に興味がある!
・映像が好き!
上記に少しでも当てはまる方、是非弊社へのエントリーお待ちしております!

渋谷真面目国際映画祭Instagram : 渋谷真面目国際映画祭HP


株式会社真面目公式Instagram

株式会社真面目's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more