MakeShopの新デザイン編集機能「クリエイターモード」の説明会を開催しました!

こんにちは、GMOメイクショップ広報の戸恒です。

メイクショップが提供しているネットショップ構築ASP「MakeShop」では、新しいデザイン編集機能「クリエイターモード」をリリースいたしました。

今回は、リリースに先駆け実施した「クリエイターモード説明会」についてレポートいたします。

カスタマイズ性が高く、自由なレイアウトでオリジナリティのあるネットショップが制作できる「クリエイターモード」について知っていただくために企画した「クリエイターモード説明会」。当初の予定は本社がある東京での開催のみでしたが、制作パートナーやショップの制作担当の方々からご要望をいただき、最終的に東京・大阪・福岡の3都市を巡るツアーとなりました!


ツアーメンバー

今回のツアーメンバー(説明会登壇者)の3名です。おそろいのパーカーが、なかなか様になっています!

開催前は「緊張で寝つきが悪い…」なんて言っている者もおりましたが、実際に説明会で話をすることで、参加者の皆さんの反応を見ながらお伝えすることができとてもいい機会になったと、今回参加してくださった方々に大変感謝しておりました。


ツアーグッズ

そして、今回はツアーグッズも制作しました。

以前のイベントでも好評だったMakeShopの飴に加え、新たに「クリエイターモード」のお水とステッカーを作り、参加者の皆さんにプレゼント!

写真を撮ってSNSへ投稿してくださる方もいらっしゃいました。


3都市をめぐる「クリエイターモード説明会」ツアー

本社の運営メンバーに加え、西日本支社・福岡支社のメンバーの協力もあり無事に終了した「クリエイターモード説明会」。機能リリース前の説明会でありながら、東京・大阪・福岡の3都市で延べ100名以上の方にご参加いただくことができました。

説明会アンケートでは、参加者の90%が「参考になった・とても参考になった」と回答してくださり、また、「クリエイターモード」について、『自由度が上がって嬉しい』『レスポンシブ対応を心待ちにしていたので、とても嬉しい』といった喜びの声や、『機能アップデートが楽しみ』といった機能追加へのご期待の声を多数いただくことができました。

説明会でお寄せいただいたご意見を踏まえて、「クリエイターモード」は随時機能のアップデートをおこなってまいりますので、引き続きご期待ください!



メイクショップでは実際にサービスをお使いいただく方々との接点を大切にしながら、サービスの強化や新サービスの提供に力を入れております。

メイクショップの活動に興味をお持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください!

GMOメイクショップ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more