1
/
5

【聞いてみた】~経理部・木原編~     入社から一ヵ月たった新入社員にいろいろ聞いてみた。

新入社員をご紹介します!新しいメンバーにはメイツがどう見えてるのでしょうか…?!


---自己紹介お願いします

初めまして!経理部として入社したばかりの、韓国大好き前髪パッツン木原リサと申します!

韓国のファッションや音楽、食べ物が好きでしょっちゅう行ってるんですが、最近行けてないので新大久保で韓国グルメ食べて気を紛らわしてます。

私はチキンとビールのセットがお気に入りです~。


「 韓国料理は辛いものが多いので、辛いものがお好きなのかと思いきや、苦手とのこと!笑     辛くても頑張って食べると聞いて、とても韓国愛を感じました。 」



---入社前は何をしていたんですか?

メイツに入る前も事務をしていました!

もっと前の話になると初めての社会経験は赤ちゃん用品店の接客です。子供だいすき。

…話を戻しますが、経理メインでお仕事するのも教育・学習塾に携わるのも今回が初めてなんです。

ですが、周りの方達がとても親切にサポートしてくれますし「どうしたらいいの…」なんて不安は一切感じてないです。


「 私もお仕事をお願いすることがあるので、そのように言ってもらえてとても良かったです~ 」



---入社前・後のメイツ、どう見える?

記事やホームページを見ただけの時は、Wantedlyの中ではどちらかというと真面目でおかため?な印象でしたね。

何社か気になるボタンポチっとしたところ、すぐに反応があったのがメイツでした!それだけでなんか嬉しかったです。

会社訪問当日は、笑顔と優しいオーラが満開の女性が出迎えてくれ、メイツについてお話してくれました。

緊張していた私はめっちゃ安心感…!

訪問後は「 教育×IT…未来しか感じないワードだ~この会社で働きたい! 」と興奮おさまらず友人に報告までしてました(笑)


「 弊社でも事前にプロフィールを拝見させてもらったのですが、事務で働かれていた経歴が長かった、事務のプロフェッショナルになりたい!など今後やりたいことが具体的に書いてあったので、お会い出来ることをとても楽しみにしていました! 」


入社してからまだ一ヵ月ですが、

メンバー同士常にコミュニケーションを取っていたり、ミーティングをしていたりと

皆でシゴトをしているんだという意識が高い職場だとひしひしと感じています。


「 確かにメイツでは、講師の声をもとにアプリ教材を開発するなど、部署同士はもちろん部署を越えての連携が大切なことが多いので、コミュニケーションを多くとるように心がけています。 


あ、あとメイツメンバーいろんな趣味の人がいるのでいろんな話ができますよ(笑)


「 ちなみに、木原さんの持っているポーチがキティちゃん✕おそ松さんだったのですが、メンバーの半数以上は木原さん初出勤の日に気づいていました。※木原さん帰社後にこっそり話してました(笑) 」



---これから、こんな人になりたい、こんな事やりたいなどあればどうぞ

まだ入社一ヵ月の未熟者なので早くメイツの事は勿論、担当部署の一日・一ヵ月・一年の流れを把握して役に立ちたいです!

事務職は売上を発生させる事ができないポジションだからこそ、あらゆる人のサポートを全力でしたいです。

メイツがこれからどんどんどんどん発展していくのに必要な影武者のプロになるのが目標ですね!


「 影武者のプロ!かっこいいです!!!今後も宜しくお願い致します。 」



---最後に、一言!

ガンバルは基本装備でシゴトします!

どうぞよろしくお願いします~!

株式会社メイツ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings