1
/
5

東京ビッグサイト『テーマパークEXPO』レポート!

【取材:長井多葉紗(タバサ)】

テーマパークEXPOは、12月6日から8日まで開催されたイベントです。

テーマパーク・運動公園に関するあらゆる製品・情報・サービスを発信、人々のレジャーと健康を支える企業同士のビジネスの場となる専門展です。

会場では各企業が発信する様々な技術を体験できるため、レジャーのみならず最先端テクノロジーに興味のあるお客様で賑わっていました。


メディアプレックスは、『VR plex レンタルプラン』の展示を行いました。


まずはこちら。超気軽なVR。

赤い椅子に座って、ヘッドセットをつけるだけ。




その内容は、、、


車でサッカー対戦!?

フィールドを車で走りながらボールを追うという、普通あり得ないことを体験できるのがVRの魅力。

ぼやぼやしているとオウンゴールになっちゃう! とってもスリリング。

ハンドルさばきを駆使して、なんとかゴーーーーーール!(ほっ)


そして、もうひとつ。

スキーのジャンプ台があるVR空間に潜入しています。





体験者とバーチャル世界を合成。ぐるっと周囲を見回すと360度雪山なので、本当にスキー場に居る感覚が味わえます。

映像をサイネージなどに表示することで、周りの人も同時に楽しめます。

体験できるのはもちろんスキージャンプ!


『それでは、3、2、1・・・スタート!!』

ま、まだ心の準備が・・・怖っ、怖い・・・ひぃ????!


ジャンプ台頂上からビューンっと一気に滑り降りると、なぜか風まで吹いてくる!

これまで体験したことのないスキージャンプの感覚に、思わず顔が歪んでます。

これ以上歪んだ顔はお見せできませんが(笑)

普通なら経験できないスキージャンプを、こんなに簡単に楽しめるなんて!

人生の幅が広がった気がします(笑)


最後はメディアプレックスのクリエィティブ事業部で、VR開発をしている阿部さんとパチリ。

本当に貴重な体験をありがとうございました!


ちなみに「VR plexレンタルプラン」詳細はコチラ。


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

株式会社テレビ朝日メディアプレックス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings