【エッジなエンジニア】フルリモート×正社員で、子育てとキャリアを両立。
メンバーズエッジでは、フルリモートで正社員勤務しているエンジニアが日本全国にいます。今回は新潟在住、フルリモートで勤務している高橋さんに話を聞きました。
現在2歳のお子さんと9匹の猫と暮らしている高橋さん。
当社に入る前もフルリモートで勤務していました。
転職しようと思ったきっかけは、フルリモートだとパートとしての勤務体系しかなかったこと。
シングルマザーとして子育てをしている高橋さんの将来の夢は、猫と子供が楽しく暮らせる家を建てること。どうしても。正社員になりたいと思っていました。
かと言って、小さい子供がいてリモートで働ける環境はやはりありがたい・・
どこかに、リモートで働けて、かつ正社員のエンジニアの仕事はないだろうか?
そう思って転職活動を続ける中で、たどり着いたのがメンバーズエッジの求人だったそうです。
弊社の場合、残業は少なく、在宅勤務なので時短社員にならなくても子育てと両立できます。
詳細が気になる方は、メンバーズエッジブログからどうぞ。