~在宅勤務状況~まだまだ採用継続中

こんにちは!

リモート勤務になり満員電車から解放された管理部の牧野です!

弊社では、緊急事態宣言が出る以前より、コロナウイルスのリスクを考慮し、従業員や従業員のご家族の健康管理のために、在宅勤務の準備を進めておりました。

2月初旬には在宅勤務に切り替えを検討し、懸念事項を部署内で確認・改善し、試験的に在宅勤務をスタートしました。

すでに事前準備が出来ていたので、4月8日の緊急事態宣言後も混乱せずに、在宅勤務へ完全移行できました。

また、創立当時よりご家族のご事情などを考慮し、一部の部署では在宅勤務を導入していたため、社内での運用や社員も抵抗感なくスムーズに全社的にスタートできました。


◆社内でのコミュニケーションについて

元々、社内コミュニケーションは全てチャットで行っていたため、社内の混乱はなく運用をスタートできました。

弊社では、下記ツールを活用しています。

・Zoom(社内外のミーティング)

・MatterMost(社内チャット)

・rakumo(ワークフロー等)

また私が所属していている管理部では、週1回1時間の部署会議を、毎朝30分のオンライン会議に変更し、日々のタスク共有やいま困っていることを、すぐ相談や話し合い出来るようにしました。

どうしても在宅で仕事をしていると、メンバー同士が物理的に距離が離れてしまい、対面で話すことよりもコミュニケーションを取ることが難しいので、毎朝30分のオンライン会議を行うことでコミュニケーションは円滑に進められております。

また、不安なニュースが多い日々で、一緒に働いているメンバーの顔が見れることで安心もできますね。


◆採用について

引き続き採用を行っております!

現在は面接をオンラインに切り替えて実施しています。


Wantedly掲載の求人情報や、弊社HP記載の採用ページから、

ぜひお問い合わせください!


株式会社メンタルヘルステクノロジーズ 's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more