「会社のコト」“ミクシィグループで働きたい”と考えている学生のみなさんへ、お伝えしたいこと

こんにちは。採用担当の行徳です。
ミクシィグループでは、メディア「ミクシル」を運営しています。
『ミクシィグループの魅力がまるわかりできるメディア』というコンセプトで運営されています。

https://mixil.mixi.co.jp/

記事コンテンツは、ミクシィグループの「会社のコト」、「働くヒト」を中心とした記事です。

新卒向け採用サイトが、デザインも新たにオープンしました。

https://fresh.mixi.co.jp/

Be Creative ここから、共感を生み出そう。
共感は、人を動かす。人から人へと伝わると、世の中も動き出す。共感は、人を結びつける。

それは、私たちの生活をもっと豊かに、もっと楽しくする。

ミクシィグループが求めるのは、そんな共感を生み出せるひとたち。

いま人が欲するものはなんだろうと考える。

考えるだけじゃなく、つくってみる。

世の中の人たちに、できっこないよと言われても。

その熱量は、いつか、人を動かす共感になる。

Be Creative

このようなサイトメッセージにしたのは、ミクシィグループでは新卒採用で、「新しい価値を生み出す人」を求めているからです。

弊社のモノ作りのスタンスは、「サービスの価値をユーザーに届けることができているか」です。例えば「友人とのコミュニケーションが楽しくなった」「生活が便利になった」といった価値を、ユーザーが今までに体験したことがない驚くような形で届けること。

反対に絶対にやらないことは、ユーザーの声を無視して矢継ぎ早に新機能を追加したり、収益性のみを考慮したりといったサービス作り。サービスの価値とは何か」を考え抜き、ユーザーに求められているもの以上の価値を提供することを目指しています。

また、SNS「mixi」スマホアプリ「モンスターストライク」と、友人・知人、家族内などココロの距離が近い関係で利用するサービスは、とてつもない熱量があると実感しています。その社会現象を起こしたサービスのノウハウがありますし、体験してきた仲間もいます。だからこそ、次世代の新しい文化を作っていけるようなサービスを生み出せると信じています。

この想いに賛同できる方をお待ちしております。

新卒採用責任者 佐々木 忠輝

・・続きはミクシルで! https://mixil.mixi.co.jp/company/3510

株式会社ミクシィ's job postings
「会社のコト」“ミクシィグループで働きたい”と考えている学生のみなさんへ、お伝えしたいこと
彩 行徳
株式会社ミクシィ / スタッフ
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more