1
/
5

新ブランドビジョン「大切なものに投資をしよう」~みんなの大切なものって何ですか?Vol.1~

こんにちは、経営企画部 広報室の津川です。
マネックス証券は10月4日の「証券投資の日」をきっかけに、「投資」を通して各々が自分の「大切なもの」のためにできることを発信するべく、新ブランドビジョン「大切なものに投資をしよう」を発表しました。

投資がただお金を増やすだけの活動ではなく、人や暮らし、環境を含めたお客様のあらゆる「大切なもの」の現在や未来を守る活動である、という想いを込めています。

このブランドビジョンの発表を記念して、今年入社した新卒社員に大切なものを聞いてみました!みんなしっかり答えてくれたので、2回に分けてお届けします。
気になった新卒社員がいましたら、彼らの自己紹介記事ものぞいてみてくださいね。

■澤田 翔さん

【今を生きるという価値観】
人間は未来に不安を抱き、その備えに傾倒しがちです。
お金であれば、過剰に貯蓄に回してしまったり、人間関係なら、その後の関係性を気にしすぎて自分の思いを伝えられなかったり。
必ずしも悪いことではありませんが、それが原因で今を輝かせられないとあっては本末転倒だと思うのです。
だから前だけではなく、足元をしっかり見るようにしています。

―足元を見る。さすが、クライミングやってるだけありますね!今を生きることをしっかりと未来につなげていこうという覚悟を感じます。

■櫛引 北斗さん

【時間への投資】
リフレッシュや経験、趣味への時間を割くことが人生をより豊かにすると思っています。

―サウナと角煮作りがマイブームの工業男子、これからも人生を豊かにする投資を続けていってくれますように!

■篠原 哲さん

【想像力と創造力】
日々の生活の中で、様々なことを考えて、想像して、実際に手を動かしてみる。この一連の流れがうまくいくと最高に嬉しいです。
自宅も、最初は想像から始まって、気がついたら壁を解体して、床もはがして——リノベーションしてしまいました。
ロボットにはできないこと、自分にしかできないことをやるために、「想像力と創造力」この2つを磨いていきたいです。

―自宅を自力でリノベした新卒・・・初めて聞きました(しっくいなども塗ったとか)。アイデアの実現に向けて己を磨く自己投資。

before

after

■野地 大樹さん

【分散】
大切なものを複数作ったり、趣味、コミュニティ、投資先…

分散しておくと一つがポシャっても他が良ければ心は平穏です。
この考えを教えてくれた先輩は「推しのポートフォリオ」と言っていました。

―安心できることって大事ですよね。大切なものも分散できる、これも面白い考え方です!

新卒社員の大切なもの、いかがでしたか?
人々の暮らしや、社会への関心など、すべてを投資の入り口と捉えて応援するため、マネックス証券はみなさんの「大切なもの」の未来を、つくっていきます。新ブランドサイトのウェブサイトでは様々な分野で活躍する方の「大切なもの」を、インタビューを通じて紹介していますので、ご自身の大切なものを思い描きながらそちらもぜひご覧ください。
https://info.monex.co.jp/lp/brand/index.html

マネックス証券株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more