ダナン拠点の水車です。
ベトナムに来てから世界遺産を訪れたことがまだないことに気づき、ベトナム中部にある世界遺産へ行って参りました!

ベトナム中部は「フエ市」に行き、数カ所の世界遺産を訪れましたが個人的にインパクトが強かった「カイディン帝廟」をご紹介します。(ダナン 市内から車だと片道約2時間)

9世紀の初めから150年続き、ベトナム全土を統一した最初で最後の王朝「グエン朝」の12代皇帝カイディン帝のお墓です。
彼はフランス文化が大好きだったため、この廟は、ヨーロッパ・中国・ベトナム建築様式を感じることができます。少し高い山の上にあるので、見晴らしもよく清々しいです!
(まさかだと思いましたが、兵馬俑がありました笑)
実際に訪れて、見てみると驚くことでしょう。

行き方は、電車、バス、車など色々ありますが、私は車を1日チャーターしてフエ観光をしました。
現地の車チャーター会社とは英語でやりとりができるため、ベトナム語ができなくても安心です。
何より貸切のため、観光プランに融通が利きます!

このようなリフレッシュもダナン では可能です!仕事でお会いできるチャンスがあれば幸いです。
一緒に働く仲間を募集していますので是非応募して見てください。
初めての海外勤務もサポートします!
https://www.wantedly.com/projects/249904

18c59c69 7bc4 4c76 acae 42539a98cd04?1544670037

Page top icon