1
/
5

やりがいは責任を持って多くの仕事を任されること。ニッチな分野でスピーディにサービス構築への挑戦。

みんせつ入社まで新規事業の立ち上げ、事業管理、営業、カスタマーサクセスなど幅広くキャリアアップをしてきた峰岸さん。そんな中、中安代表のマインドに惹かれてみんせつに入社。今までの経験を活かしてビジネスを拡大しています。

みんせつで働きながら感じていることや、やりがいなど峰岸さんのストーリーをお伝えします。

峰岸祐太
早稲田大学理工学部卒業後、物流会社に6年、人材会社に1年半、その後、スタートアップ企業を複数経験後にみんせつに入社。趣味は筋トレ(週に4〜5回)。最近特にハマっているのはベンチプレス!

営業からカスタマーサクセスまで仕組みづくりを構築中

  • みんせつとの出会い、そして入社の決め手はなんですか?

まず、上場企業のIR、機関投資家、証券会社だけが使うサービスというニッチな分野で、大きなシェアを取っていることに興味を持ちました。さらに、10人弱でそれを実現していることにとても驚きました。ビジネスとしてやれることがたくさんある面白さと、社長の中安さんのマインドやスタンスを信頼できた点が大きかったです。具体的には、「自分たちが最後発なのに売れるのは簡単ではない」というスタンスで、「スモールに(早く、費用をかけずに)ビジネスを立ち上げる」点が私には魅力に感じました。

  • 現在、取り組まれている仕事内容について具体的に教えてください。

現在の役割は大きく3つです。上場企業IRへの営業、転職エージェント(求職者、企業どちらも担当)、カスタマーサクセスの仕組み作りです。日々お客様の意見と向きあいながら、ニーズに合わせたサービスの改善・実行にも取り組んでいます。入社してから3ヶ月で新規事業(転職エージェント)の立ち上げ、また新サービス2つの企画の立ち上げもしました。入社してまだ半年も経過していないですが、新しいことに挑戦し続けている実感があります。

わずか2ヶ月間で新規事業の立ち上げを実施、信頼関係があるからできたこと

  • お仕事のやりがいを教えて下さい。また、課題点などはありますか

やりがいはたくさんあります。一番は仕事を任せてもらえることです。自分から発案したことはだいたい任せてもらえます。もちろん責任もついてきますが、そこは社長含めて社員のみんなと議論を重ねて進めていくので安心して取り組むことができています。ベンチャーという性質もありますが、スピーディに進むことが多く、新サービスの発案から実現までは1~2ヶ月で実施できています。。社員が私を信頼して任せてくれていることが伝わるのも嬉しいですね。難しい点は時間がいくらあっても足りないことですかね。やりたいことがありすぎます(笑)。あとはユーザーの声にもっと応えていけるように、そこは課題として今後改善していきたいと思ってます。

リモート勤務でもいつでも相談できる安心感

  • みんせつに入って良かった点を教えて下さい

様々なバックグランドの方がいるので、自分が気づかなかった視点でのアドバイスなどもらるのでディスカッションが充実しています。また、今まで第一線で活躍してきた業界のベテランがいるので、困ったことがあってもすぐに相談できる環境は本当に有り難いと感じています。あとは重複しますが、仕事も任せてもらえること、スピーディにサービスを動かせることです。即形になり、実際にお客さんに喜んでもらえることは非常に満足感が高いですね。

  • みんせつの働き方について教えて下さい

みんせつはフルフレックスなのでとにかく働きやすいです。また、私が入社したのは2020年の9月なので基本的にはリモートで働いていますが、いつでもチャットで相談できるので特に不安などを感じたことはありません。

ユーザーに価値を提供できる存在に

  • 最期に、今後の目標をお聞かせください

ニッチな分野ですが既存ビジネスも成長フェーズですし、事業領域を拡大できる要 素もたくさんあります。まずは既存ビジネスをスピード感を大事にお客様に価値を届けたいと思っています。その先もまだまだビジネスを構築・拡大していく機会があるので、楽しみがたくさんあります。自分の気持ち次第でいくらでもやりたいことが実現でき、それをしっかりとサポートしてくれる環境が整っています。みんせつで働きたいなと言う人がいましたら、私もサポートしながら一緒に成長していきたいと思います。

株式会社みんせつ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings