1
/
5

【さらばTHE TERRACE TSUKIJI】マイベストの新オフィス『アーバンネット築地第1ビル・第2ビル』を大公開!

こんにちは!株式会社マイベスト採用教育チームの戸井田です。最近涼しげな風が吹いてきて夏が懐かしく恋しい時期になりましたね。季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、みなさま体調には気を付けてくださいね。

さて、今回は新オフィスをご紹介します。マイベストは、事業拡大に伴い9月よりTHE TERRACE TSUKIJIからアーバンネット築地第1ビル・第2ビルへとオフィスを移転しました。旧オフィスと比べると築地駅がかなり近くなり、雨の日の通勤もラクになりました。ビルの1階にはコンビニエンスストア、ビルの隣にはスターバックスがあるので、どちらもよく利用する方にとっては嬉しいんではないでしょうか!

そこで今回は、新オフィスがどんな感じなのか?社内の至る所を撮影してきました!

オシャレな雰囲気をビジュアルメインでお伝え出来ればと思います。

第1ビルエントランス

こちらは第1ビルの2Fでお客様を迎えるエントランスです。
真ん中アーチの先には国名が名づけられた会議室があります。
Thailand以外にもTaiwanやBrazilなどがあり、マイベストが海外展開している国名を会議室名にしています。

ワークスペース

第1ビル4Fは海外事業部のワークスペースです。グローバルなところもマイベストの1つの特徴です。
ワークスペースにはフリースペースも設けていて、食事したりもできます。
こちらはカフェ風スペース。

1人で集中したい時は8FのStoicへ

第1ビル8Fは食事禁止・私語禁止のフロアで、集中して仕事ができます。

続いては第2ビル

第2ビルワークスペース


1ビルと同様のスペースが2ビルにもあります。この日はホワイトボードを使ってMTGしています。
各フロアの入り口にはフリードリンクと心地よい音楽を流すiPadがあり、ミッションも掲げられています。
各デスクにはモニターも備えつけられていて、業務効率を上げられるようにしています。

4F Unity(オープンスペース)

第2ビル4Fにはカフェのようなフリースペースがあります。全社会やイベントスペースとしても活用できます。
100名規模のイベントも開催できます。
食事もできるようなファミレス風な空間もあり、仕事、ランチと使い勝手がいいです!
解放感があるスペースで作業する方もいます。
ソファで仕事されている方もいますね。

5F Laboratory(倉庫/DIYスペース/水回り検証スペース/大型商材検証スペース

記事に使用する商品写真の撮影をするスタジオです。
多くの機材を使って撮影しており、充実した撮影環境です。
DIY関連の商品を検証をするスペース

水回りを使う検証のために洗面スペースも設けています。

6F Studio(倉庫、物撮りスペース)

比較、検証、撮影に使った商品を保管しておく倉庫も充実しています。
これからどんどんモノも増えていきます。
オペレーションチームが管理しています。

7F Cooperation Filming studio(動画撮影スペース)

モデルさんに協力いただいて撮影しています。

検証スペース(キッチン、リビング、ベッド、ダイニング、多目的スペース)

キッチン、トイレ、お風呂、ベッドルームがある検証スペースです。
様々な商品の比較、検証を行っています。

未経験でも大歓迎!編集者、WEBライター絶賛募集中です!

さてさて長くなりましたが、マイベスト新オフィスの働く環境はイメージできたでしょうか?

おしゃれなカフェスペース、充実した撮影スペースなど魅力が溢れた環境だと思います。

マイベストはなにをしている会社?どんな人が働いているの?少しでもマイベストが気になった方!
是非お話しましょう。Webでざっくばらんに情報交換できますと嬉しいです。

多くの方にお会いできることを楽しみにしております。お待ちしております!



株式会社マイベスト's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more