1
/
5

コロナ禍でも。何度でも。農業界を語る。【社長×学長の特別対談】

こんにちは!マイファーム広報室です。

まだ長く続く新型コロナウイルスとの戦いですが、次の時代に活躍するのは「つくる」技術と経験を持った方々だと思います。

資本主義一辺倒だった消費と生産がかけ離れた時代は変わります。

自産自消を通して「つくる」術を学んだ方こそがこれからの未来を切り開くのではと信じています。

現在、弊社の公式YouTubeチャンネルにて、マイファームが運営する週末農業学校「アグリイノベーション大学校」の学長と、社長の西辻の対談を公開しています。
対談は全10回。1日1本配信中です。

こちらは、学校に興味のない方も楽しめる対談になっています。
1本3~5分程度の動画です。

たったの5分で学ぶ農業界の縮図

ぜひお楽しみください!

週末に「有機農業」を学ぶ大学?「多様な生き方を受け止める」10年目の社長と学長対談①

卒業後には安心して暮らせるの?「販売先なども用意した学校」│10年目の社長と学長対談②

輝いている卒業生たちの共通点って?「大事なのは仲間の存在」│10年目の社長と学長対談③

農業の「原理原則」をなぜ学ぶ?「科学視点での農業も楽しむ」│10年目の社長と学長対談④

生産性だけでは無い農業の強みとは?「生きる力を身につける産業」│10年目の社長と学長対談⑤

※1月29日時点は上記の5回が公開中で、残り6~10回は、下記YouTubeチャンネルにて1日1本公開していきます。


対談動画、いかがでしたでしょうか?

本格的な就農を目指すだけでなく、地方移住して農的暮らしを楽しんだり、都会にいながら週末農業を楽しんだり、全ての「農との関わり方」が『自産自消』だと思います。

あなたなりの未来を耕す力を、どうぞ見つけてください。

株式会社マイファーム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings