田舎からカナダへ飛び出して「五感をフル稼働して全力で生きた」毎日が今の自分を作った。

渡航経験

カナダ・オーストラリア・韓国・フィリピン・タイ・カンボジア

趣味

海外ドラマ・映画鑑賞、スキューバダイビング、ウィンタースポーツ、旅行など

おススメな場所

シドニーのThe Rocks Market オペラハウス近くのマーケットで、現地感が味わえる大好きな場所!ほぼ毎週末通ってました!

好きな英単語

Now or Never! Cheer up!

どんな海外経験がありますか?

初海外はカナダへの短期留学でした。日本の田舎で育った当時の私にとっては、刺激的な経験でした。それが海外に興味を持つきっかけとなり、数年後バックパック1つ抱えて、一人旅へ。
タイ、カンボジアへ訪れ、孤児院など訪問しました。日本で英会話教室での勤務が“英語をもっと学習したい”という思いを生み、フィリピンで英語漬けの後、ワーキングホリデーでオーストラリアへ渡航。現地では、デミペアとしてオージーファミリーの一員になり、日本語教師のボランティア、ファームまで様々なお仕事を経験してきました。どれも忘れられない貴重な体験です。

あなたにとって留学とは?

“毎日全力で生きること”でした。シェアハウスで暮らしたり、スーパーに行ったり、色々な国の友人と語り合うこと等、普段の日常が驚きや衝撃の繰り返しで、そんな小さな積み重ねが、自分の視野をどんどん広げてくれました。
知らない街を歩くだけでワクワクしたり、仕事探しに心が折れそうになったり、全ての事に自分の気持ち、感情に素直に生きていました。あれほど五感がフル稼働していた日々は今までの人生で初めてです。

留学カウンセラーとしてお客様に伝えていること

留学に行きたいけど、不安もいっぱいあると思います。私自身も渡航前は将来の不安に潰されそうでしたが、渡航後は不安なんて不思議と忘れてしまいます!今では海外で経験したことすべてが今の自分に繋がっていて、あの頃悩んでいた自分に"行くことを決めてくれてありがとう!"って伝えたいです。

悩んでいる方は是非行きたい気持ちを信じてチャレンジしてください!その決断は絶対に人生を豊かにしてくれる経験に繋がるはずです!

株式会社留学情報館's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings