1
/
5

IT営業から留学カウンセラーへ転職した理由は「あなたは何がしたいの?」という人生で大切な問いに出会えたニュージーランド留学の経験。

渡航経験

ニュージーランド

趣味

ライブ鑑賞、写真撮影

特技

ボイスパーカッション

どんな海外経験がありますか?

高校時代に1年間、ニュージランドのケンブリッジという街に留学していました。
私にとって初めての海外でもあったこの留学は、限られた1年間という時間を1秒たりとも無駄にしたくない!と思ってました。なので、現地校に入った直後からスクールプロダクション(ハイスクール・ミュージカルのような校内劇団)や高校対抗のダンスコンテストに参加したり、校外ではホストシスターと一緒にヒップホップを習ったり、ギターを練習したりと活発に活動していました!!

あなたにとって留学とは?

留学行く前は、あまり自分の意見を人に伝えることが得意ではなく、なんとなく周りに合わせてしまう性格でした。
でも、ホストファミリーと過ごす時間の中で「あなたは何がしたいの?」と聞いてもらえる事が多く、『自分の意見は伝えないと伝わらないんだ!』と自己表現の大事さを感じました。

好きなものは好きだとハッキリ伝えられるようになったことで、さらにKIWIの友達とコミュニケーションを取ることが楽しくなり、より積極的に行動できるようになりました

留学カウンセラーとしてお客様に伝えていること

最初は、お金のことや留学先の学校選びなど、たくさんの不安があると思います。でも、そこで諦めずに一歩踏み出す勇気があれば、何事にも変えられない経験を得られます!!

どんな不安でもご相談ください。一緒に解決して、最高の経験を手に入れましょう!!

株式会社留学情報館's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings