1
/
5

未経験天国!!

当社で活躍しているスタッフの大多数は未経験者ばかり!!

・元料理人→工業用油脂商社 ⇒ 当社の取締役 営業で右に出るものがいないほど
・元八百屋の店長 ⇒ 当社の機械加工のエースプレイヤーで営業も兼任
・元キャバ嬢 ⇒ 国家資格 機械検査技能士2級を取得した 品質管理部の主任で営業も兼任
・元自衛隊→お掃除会社 ⇒ 当社の製造部の主任でありながらも、機械加工でも大活躍
・上の製造主任の嫁で職業は奥さん ⇒ 興味で入社し、社内の重要ポストを担う影のドン
(営業を経て、企画開発部に異動し、カスタマーサポート、補助金サポート、人事などなど)
・元作曲家 ⇒ 現場採用で機械加工オペレーターとして入社するが、趣味のプログラミングが発覚しシステムエンジニア職の重要ポストを確立
・元アパレル ⇒ ちょっとしたデザイン経験があったため、デザイナーとして入社。販促物など社内のあらゆるデザインを担当
・元福祉職 ⇒ システム営業のセクションでバリバリの営業マンに成長
・元営業だが完全な異業種 ⇒ 食品卸→燃料という大きく違う業種からの転職で製造業へ。社内の営業に対する考え方を激変させ、好影響を与えている

いかがでしょうか。
当社ではほとんどのメンバーが実は未経験からのスタートだったのです。
未経験だからと言って、臆する事はありません。
未経験である事を武器にすれば良いと覆うのです。

未経験は武器?

私は未経験も武器になると思っています。
例えば当社の営業先は町工場が主体。
そうすると、対応して頂けるのはほとんどが社長さん。
そんな社長さんに向かって、その会社の得意や歴史なんかを聞く事は何も恥ずかしくない。
ほとんどの社長さんはとってもうれしそうに話してくれます!!
みんな教える、話すという事が大好きなんですね。

だから未経験という事を堂々と言って、教えてください!!
と言える事は立派な技術だと思いますし、かわいがってもらう力をつけられると思います。

前の仕事の経験も武器!

当社では未経験も立派な経験者と考えています。
当社の知らない技術や業種での経験者だからです。
その知識や経験が私たちの会社でも必ず役に立つと断言できます。
仕事の仕組みを作る時、新しいサービスを開発する時などなど
自分たちの常識外は外の世界にある。
そんな時にこれまでの経験の話を振り返るとヒントが隠れているものです。

前の職場の経験を活かして、この会社ではその経験で1番になる。
そんな事を考えるとこれまでの経験にムダなんてひとつもないんです。
すべてが宝物です。

日本ツクリダス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more