1
/
5

採用担当藤本の業務後ナイトルーティンをご紹介します…

こんにちは藤本です。
今回は藤本の業務後ナイトルーティンについて書いていきたいと思います。
誰が興味あるねん!という声が聞こえてきそうですが、Nextatで働く社員が終業後にどのような行動を取っているのか、少しでも参考になればと思います…

18時:終業
弊社は9時-18時が定時になっています。
何かアポが入っていない限りは、藤本はほとんど定時で上がります。
フルリモートなので通勤時間がなく、終業後すぐに自由時間なのがありがたいです。

18時半:夕飯
コロナがなければ、週2-3日ほどは飲みに行くのですが、最近は自宅で食べることが多いです。
実家に住んでおり、親が作ってくれるので非常にありがたいです。

19時半:洗濯物畳み
前述の通り実家に住んでおり、さすがに何も手伝わないのは罪悪感が残るということでしています。
AB型の変に几帳面な部分が出ているのか、完成した服の山を見るとうっとりするくらいキレイに畳む事ができます。

20時:筋トレ
体調が悪くない限り必ず行っています。しないと落ち着かなくなってきたので、習慣化できているのかなと思っています。
筋トレに関しては以前にこちらの記事を書いているので、興味がある方はご覧ください。

筋トレガチ勢のエンジニアの方、カジュアル面談で色々ご教示下さい…


21時:お風呂・スキンケア
ヒゲが生えているので一瞬小汚く見られがちですが、”肌が綺麗”と言われることがしばしばあります(照)
自分としても、コスメやシャンプーが好きでこだわりのものを使っています。
また、良いものを使うことでお風呂に入ることが面倒くさい時には、お風呂に入る動機にもなるのでおすすめです。
参考までに、使用しているものの一部を添付します。
頭皮パックは本当におすすめです。


22時:読書・YouTube等
読書は金融や歴史系のものが多いです。
コピーライティングやマーケティングの知見が皆無で、営業や採用においての必要性を感じているので、今後はその分野の学習もしていきたいと思っています。

0時ごろ:就寝
日中PCを使うことが多く、眼精疲労がひどいのでこのアイマスクを着用して寝ます。
使用した翌日は本当に目がスッキリしているので、特にデスクワークの方にはおすすめです。

いかがでしょうか?
フルリモートなので終業後の自由時間が長く、学習や趣味に多くの時間を割いていただけます。
弊社では随時エンジニアの方を募集しているので、お気軽にカジュアル面談に起こし下さい。

バックエンドエンジニア
受託開発メインのベンチャー企業で技術力を磨きたいエンジニア募集
私たちはクラウドを中心としてWeb・モバイル・デスクトップアプリケーションを活用した「総合システム開発」を行っています。 スマートフォンアプリケーション開発、ゲーム開発、業務システム開発など幅広く対応をしています。また開発範囲もサーバインフラ構築・バックエンド・フロントエンドを一括でお引き受けできる体制が整っています。 2018年11月には、これまでの開発実績を活かして自社では初めてとなる自社製品「@Queue(アットキュー)」「@Growth(アットグロース)」をリリースしました。 @Queueは、IT業務専門のオンラインアシスタントサービスで、現在、多数のお問い合わせ・受注をいただいています。 @Growthは、現場ごとの業務情報(データ)を簡単な入力でクラウド上に保存し、いつでもどこでもひと目で把握することのできるシステムです。 人件費の削減や業務の効率化、迅速な経営判断を支援します。 今後はこれまでの受託にとどまらず自社製品の開発にも力をいれていきます。 <開発実績> ■不動産関係業務支援システム 紙で管理していた情報をクラウドで管理することで、顧客へのアプローチがスムーズになりました。 また、賃貸情報を外部の連携先へ送ることで、有力なポータルサイトからの流入を促し、顧客獲得率UPにつながっています。 ■保育園・こども園簡易業務支援システム サーバー移転を行うことで費用削減と性能向上を実現しました。また部分的にCakePHPのライブラリを導入し、開発を加速させています。 ■ゲーム開発(バックエンド) プラットフォーム(ios,Android等)が違う中、共通の処理で、課金機能を開発しています。
株式会社Nextat
株式会社Nextat's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more