1
/
5

【22卒新卒】内定承諾第一号!カオスを楽しみ成長する

みなさんこんにちは、ネクストビート広報の上津原です。本日は22卒新卒の記念すべき内定承諾第一号の長澤さんをご紹介いたします。

経歴 
長澤 紀子(ナガサワ ノリコ)
日本女子大学家政学部児童学科所属。高校時代、国語の先生に勧められた専門書がきっかけで、レッジョエミリア保育という、従来の保育士さんが立てた指導案に沿って、クラス全体やグループごとに、制作やお絵描き、音楽、体操などを一斉に取り組む「一斉保育」ではなく、子どもたちそれぞれの意思や個性を尊重し、個々の感性を活かすことが最も重要であるという考えのイタリアの保育について興味を持ち学ぶ。

学生時代力を入れていたことを教えてください

大学生の時は様々なことに挑戦しました。

具体的には、マーケティング会社でアウトバウンドコールを行う長期インターンや、友人と共に始めたWEBの恋愛メディアの立ち上げ、イベントの企画運営などです。その経験の中で、自分が分析や営業を得意としていることに気付くことができ、本当によかったと思っています。自分が得意なことや興味のあることを早い段階で見つけられたので、これからどんなキャリアを歩んでいきたいかを決めることができました。ネクストビートに入社後はまず、営業職で法人営業を担当したいと思っています。

就職活動はどのように進められていましたか?

就職活動は、2020年の5月から始めました。

自己分析は前々からやっていたのですが、改めて何がやりたいのかなどを深掘りし、どの業界で働くかというより、どの職種で働くか、どんな仕事をしたいか、ということを重視して動いていました。コロナの影響で、偶発的に出会う企業というのがなかなか少ない状況でしたので、オファー型の就活サービスなどを活用し、出会いを大切にしていました。ネクストビートもWantedlyでのスカウトをきっかけに、サマーインターンに参加し、深く知ることができました。


ネクストビートに入社しようと思った理由を教えてください

直観的に、社員の方や社風があうと感じました。

社風で言うと、毎日がカオスで苦しみ続けながらも、成長を実感することができそうだと感じましたし、新卒などの立場は関係なく、裁量権がある環境だと感じ、この環境であれば、自分の能力を最大限発揮できるのではないかと考え入社を決めました。

将来やってみたいこと。チャレンジしてみたいことを教えてください

夢は正直まだないです笑!5年後や10年後の世界など全く想像つかないので、あまり未来を考えてないです。ですが、なりたい姿や夢が出てきた際に挑戦できたり実現するために、今様々なことに挑戦して能力をつけていきたいです!!ネクストビート入社後は、基幹事業である保育士バンクの法人営業を担当したいと考えています。この事業部はネクストビートの中でも整った環境ですが、まだまだ属人的な部分があるとお伺いしたので、「誰でも売れる仕組み作り」の部分で貢献し、挑戦していきたいです。

どんなスキルを身につけようか、再度恋愛系のメディアに挑戦しようか、SNS運用に挑戦してみようかなど、自分でどんなことをやってみようか色々考えている時が一番ワクワクします!これからもできることを増やし、たくさんワクワクしていきたいです!!笑

株式会社ネクストビート's job postings
46 Likes
46 Likes

Weekly ranking

Show other rankings