ナイトレイメンバーでフットサルに行ってみた!

社内初!フットサルイベントを開催しました

こんにちは!ナイトレイのママ社員の1人、梶谷です!

子供が生後4ヶ月の時に入社し、現在1歳半の子育てをしながら短時間勤務をしています。!

さて先日、ナイトレイメンバーでフットサルに行ってきました!

実は私、大のフットサル好きで、妊娠前は週2〜3でプレーしていました。

ナイトレイメンバーと話をしていると、「僕もやっていました」「興味ある」という話をちらほら聞きましたが、とにかく仕事と家事育児の両立にいっぱいだった初年度。

入社2年目に入り、満を持して、ずっとやりたかったフットサル企画を立ててみました。

ナイトレイ入社後、初めて自分で企画したイベント。

皆さんが集まってくれるかドキドキ。

3人集まれば決行とハードル低めに設定したものの、なんと10名のメンバーにお集まりいただきました!ナイトレイの社員数が25名ということを考えると脅威の参加率です!

事前ヒアリングでは、

「フットサルするのは5年ぶり」

「20年物のほとんど使ってない体育館シューズ持ってきた」

「1分しか保たないからすぐ交代してくださいね」

とブランクをアピールして大人の言い訳を繰り広げていた面々。

さて、一体どんなゲームになるのでしょうか。まさか、怪我人続出?!



いざ、ゲームを始めてみると、先程までの控えめな大人たちはいずこへ。皆さん、パワフルでスピーディーなプレーを展開!

ブルトーザーのように、ディフェンダーをなぎ倒しながらボールを運ぶパワー系営業部長O。

バドミントンで海外遠征までする弊社代表は、フットサルでもテクニック&パワー&スタミナでピカイチ。

物腰柔らかな癒し系マーケターは、鉄壁のゴールを築く名ゴールキーパー!

ハットトリックを決めまくるフランス人エンジニア!


"え…?!"

さっきまでの「フットサル◯年ぶり」云々は言い訳だったのだなと悟る梶谷。

気持ちの良い汗をかいたあとは、近くの中華料理屋さんで、美味しいお酒とバリエーション豊かな中華料理に舌鼓を打ちました。


そんなこんなで普段のオフィスではなかなか見られないナイトレイメンバーの無邪気な笑顔や隠れた実力を垣間見ることができ、心の距離がぐっと縮まりました!



皆さんはもう満足そうだったけど、わたしはナイトレイメンバーでフットサル大会に出るのが密かな目標なので、これからも企画していきます!!

この記事を読んで「ナイトレイ、気になるな〜」という方は、ぜひお気軽に話を聞きに来てください!

フットサルへのご参加もお待ちしております!!

株式会社ナイトレイ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more