科目別検索機能をリリースしました!

NoSchoolを始めてからやりたかったことのうちの1つの

科目別で得意な先生を探す機能を遂にリリースしました!

https://noschool.asia/teacher/home

またこのタイミングでかねてより開発サイドの念願の希望であったNuxt.jsへと/teacher以降のページをリニューアルしました。

なぜ先生の得意科目によって探せるかという点において、
当たり前といえば当たり前なのですが、得意科目がしっかり分かったほうが良いからです。ただ1つポイントがあってNoSchoolの場合は先生の自己申告(○○と○○を教えることが出来ます)によって検索の出るか出ないか決まるのではなく、あくまで先生の回答実績をベースとして検索に出るか出ないかが決まることです。

これを自己申告のほうがより、たくさんの先生が表示できるといえばそうですが、密度は薄くなり本質的な検索結果を得ることが出来ないと思っています。

また、本当に教えることが上手・得意などの先生がしっかりと注目されるという点においても今までQ&Aでご回答していただいているからこそ光るべき。とも考えています。

一方、回答数だけが全てではなく、他の要素によっても検索ロジックは、より柔軟になっていくべき(例えば回答の高評価数や閲覧数等)だと思っておりこのあたりは引続き改善を進めていければと思っています。とりあえず1つ、遂にできたという気持ちで嬉しいです。

最近少しずつですが、個人契約の家庭教師の先生以外にも家庭教師センターや塾などのご登録も増えてきています。

一貫してすべきは、実績をしっかり光らせるお手伝いをNoSchoolですること。
場所や家から近いからここに通うが、正解でもありますが、本質的には正しくなく、落ちどころになっています。本当に相性の良い先生に出会える、というよくあるフレーズですがこれを本当に実現出来るよう引続き改善を進めていきます!

株式会社NoSchool's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more