1
/
5

【祝!】入社してみてどうだった? vol.2

今回は新卒二人目、エンジニアとして当社にジョインし、前回登場の大森さんと同様に研修期間を終えたばかりの「松本祐太朗(まつもと・ゆうたろう)さんに、インタビューしました!

松本さんは研修を終えた後、運用・保守系の業務についておりますが、本人にはアツい野望があるようで…?バイタリティ溢れる松本さんの今後に注目です!

―では最初に軽く自己紹介をお願いします!



オブジェクティブフリント所属、松本祐太朗です。
趣味は書道、社交ダンス、イラスト、モデリング、映像編集などそのほか沢山あります!

―多趣味ですね…!一番得意だと思うのはどれですか?

この中だと、一番得意なのは書道ですね!段も持っています!

―広く興味を持つことも出来るし、極めることも出来るのですね!ではそんな松本さんが、当社を選んだ理由を教えてください。

元々Webデザインをやりたいと思っていたんです。IT業界はいくつか同時に受けていたのですが、面接時に「デザインも出来るし、コードの勉強もできる。実際に業務しながらスキルをつけられる」と聞いたのが決め手でした。

―なるほど。では研修を受けてみて印象に残ったプログラムを2つ教えてください。

①【IT基礎研修】
・ネットワークの基礎知識
・細かいOSの特徴
・PC内部装置の知識

など、業務上で使用するPCに関する細かい知識を得ることができました。

②【VDT講習】
画面の照度と室内照明の関係や座り方によって腰を痛めないようにするというのが、今の現場でもかなり役立っています!
椅子に深く腰掛ける、というのを意識するだけでかなり違うというのを実感しました。

個人的に勉強していて前知識を持っていたので、すっと頭に入ってきた印象を受けましたが、理解が不足していたところを丁寧に埋めていけたと思います。

松本さんやほかの研修生さんたちには、各々研修を振り返ってのまとめを作成していただいています!
当社HPに掲載予定ですので、ぜひチェックしてください!

―入社前と入社後、会社へのイメージと違ったところなどはありますか?

最初どんなことをメインでやっている会社なのかイマイチわかっていなかったところがあったのですが、それほど考えていた事とギャップはなかったです。

ただ、面接時にデザインの業務などができると聞いていたので、入社後すぐにデザイン業務に携われるのかな、とイメージしていたのですが、現場での業務が全く違うので楽しみにしていた分、ちょっとがっかりしてしまいました。

でもスキルを持っている人でも入社後すぐは、そういった業界の基礎が学べるところに配属されると聞いてやる気が出ました!

これから業務で実績を出して認められるように頑張っていきます!

―頼もしいです!覚える事も多く慣れないうちは大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください!
では最後に、今後の目標を教えてください。



今の業務を頑張りつつ、「CGで映画を作る」という将来の夢に近づけるようにスキルを磨いていきたいです!

あとは、仕事を行う上で重要なことなので今一緒に業務を行っている方とのコミュニケーション一つ一つも大事にしていきます!

―ありがとうございました!
伸びしろしかない当社の新入社員さんたちに今後も注目です!

株式会社オブジェクティブコード's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more