1
/
5

1日中忙しい医者の私でも手軽に矯正ができた| 卒業ユーザーインタビュー Goさん編

こんにちは!Oh my teeth採用チームです。

今回は「1日中忙しい医者の私でも手軽に矯正ができた」と話してくださったGoさんです。

◆Goさん
30代前半男性。医者。Oh my teeth Basicプランを2ヶ月半で卒業。

通院がネックだったので通院しないでいいのが魅力

──歯科矯正に興味をもったきっかけはなんですか?

きっかけは大学生の時の口腔外科実習でした。そこから自分の前歯の隙間と、前方に出ているのが気になるようになり、コンプレックスになりました

矯正してる間が嫌だったので元々は裏側に取り付けるワイヤー矯正を考えていました。調べていく中でマウスピース矯正に興味を持ち、Oh my teethを知りました。

──Oh my teethを選んだ理由はなんですか?

職業が医者というのもあり、日中仕事が忙しいので通院がネックでした。Oh my teethのサイトに原則通院不要と書いてあるのが刺さり、まずは無料の歯型スキャンへ行こうと思いました。

半信半疑だった部分もあり、矯正途中のズレがないか心配ではありました。ですが、物は試しだと思い切ってはじめてみました。


LINEサポートが迅速で丁寧

──実際に矯正を始めてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

LINEサポートの対応が迅速で丁寧でした。疑問に思ったことなど質問した時にしっかりと答えてくれたので安心でした。

ドクターチェック(筆者補足:Oh my teethのユーザーさんは1週間に1回、マウスピース交換日にドクターに装着写真を送信してもらっています)の対応もよかったです。

──マウスピース矯正を始めてみて感じるデメリットはありますか?

マウスピースのつけ外しをするのが面倒に感じるときがありました。特に友達とご飯に行く時です。店に入ってすぐトイレに行き、マウスピースを外す。食事が終わってからもまたトイレに行き装着しなければならない。そこがデメリットに感じました。

後、間食ができないのも辛かったですね。。はじめの頃は我慢できず外して食べて歯磨きをすることが多かったのですが、しだいに間食は減りました。

──矯正をはじめたことを周りの人に話しましたか?

基本、矯正していると言いたくなかったので友人にはみずから言うことはなかったです。家族には話しました。

──矯正をはじめてみて、生活に変化はありましたか?

いつも以上に見た目を気にするようになりました。今まで気にしていなかった他人の歯並びも、少し気になるようになりました。


原則通院不要で手軽に矯正ができる


──終わってみてどうでしたか?

前より歯並びが良くなった実感があります!!シミュレーション通りの矯正になりましたが、前歯の隙間はもっと閉じて欲しかったかな、と思いました。ですが、ほぼイメージ通りになりました

学生時代からのコンプレックスが改善され、美意識が高まりました。

──今後挑戦したいことはありますか…?

まだ具体的には決めていないのですが、いつかどこかのタイミングでホワイトニングをしてみたいですね。リテーナーをつけながらとかやれたらいいなと思っています。

──最後に一言お願いします!

通院不要だし手軽に矯正ができるので、忙しい方やなかなか日中にクリニックに出かけることができない方はぜひまずは無料スキャンから試してみて欲しいです。


GoさんのBefore/After


✏️Writer’s Note

職業がお医者さんということでかなりお忙しい生活環境だったと思いますが、きちんと装着時間を守っていただいたのでプラン通り2ヶ月半でご卒業いただけました!不安なこともLINEで聞いてくださり、二人三脚でゴールすることができました。パーソナルトレーナーのサポートにも満足していただけて、Oh my teeth一同嬉しく思います!忙しい日々の中でも、ふと鏡を見た時に歯並びが良くなったのを見ると気持ちが明るくなるかも…?Oh my teethは生活の中の些細な発見と喜びを提供できたら嬉しいです。

Have nice teeth!

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings