素敵&おもしろチャンネル紹介〜第2回animalチャンネル編〜



皆さんこんにちは!マーケティングチームの林です。

突然ですが皆さん、動物は好きですか?
私は大好きです!可愛くて癒されますよね・・・と、いうわけで今回は、

オープンロジ素敵&おもしろチャンネル紹介第2回!animalチャンネル編

をお届けします!それではどうぞ!!

animalチャンネルって?

animalチャンネルとはその名の通り、動物好きなオープンロジメンバーが参加しているチャンネルです。

動物を飼っている人はもちろん飼っていない人も、動物園に行ったときの写真やSNSで流れてきた話題の投稿などを貼り、みんなと共有して楽しんでいます!


可愛いパグちゃん!実際飼っているからこそ撮れるオフショットは、なかなか見ることが出来ないので貴重ですね。

可愛い投稿がいっぱい!

animalチャンネルにはさまざまな投稿がされています。animalといえばワンちゃんやネコちゃんばかりな印象かもしれませんが、さまざまな動物の写真が動画が共有されています。

今回は、その一部をご紹介しますね。

可愛いワンちゃんが一緒にお昼寝する姿には癒されます・・・!

ご実家のネコちゃんの写真!おめめが光っているのがまた良いですね!!(笑)


実際の動物だけでなく、自分の好きな動物のグッズも紹介してくれるメンバーも!
動物が好きだとそのグッズを収集したくなる気持ち、分かります。


ウーパールーパーを卵から育てているメンバーも!成長過程が見られるのは飼っている人の醍醐味ですね。チャンネルで共有してもらえると自分も飼っている気分になり、つい愛着が湧いてきます!


年末の挨拶も我が家の家族の写真で。

このようにメンバーみんなスタンプで反応をくれたり、互いにコメントを送りあったりして交流を深めています!

メンバーの飼っている動物の話や好きな動物の話など、仕事では見えないメンバーの一面に触れられるのはanimalチャンネルだけでなく、このような面白チャンネルならではです。

時にはみんなで支え合ってます!

いつも明るいanimalチャンネルも、飼っている動物が不調とあらばちょっと悲しい雰囲気が漂う時もあります。

家族の不調ってひとりで抱え込むのは苦しい、そんなときってありますよね。そんなときに診察や健康状態などを投稿して共有することで、ほんの少しだけ気持ちが軽くなったりします。

「お大事に」のスタンプに元気づけられますね。


そしてその後・・・回復に向かう姿が投稿されると、メンバー一同ほっとしてとても嬉しい気持ちに!

つらいことがあってもメンバー同士で支え合う事ができるのが、animalチャンネルの特徴です。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はanimalチャンネルをご紹介しました!
少しでもオープンロジメンバーの一面・雰囲気が垣間見えてたら幸いです。

オープンロジに興味を持った方、いらっしゃいましたらぜひ気軽に求人に応募してみてくださいね!

社員一同お待ちしております!

株式会社オープンロジ's job postings
素敵&おもしろチャンネル紹介〜第2回animalチャンネル編〜
林幸美
株式会社オープンロジ / Business (Finance, HR etc.)
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more