1
/
5

オレコン代表“ヤマタク”ってどんな人??

皆様こんにちは!

株式会社オレコン採用担当の難波です。

ご訪問頂き、ありがとうございます‼

オレコンで働き始めて、一か月が過ぎ…やっと仕事のリズムが身についてきた、今日この頃です♪


ミートアップを担当させていただくようになり、直接ご質問にお答えする難しさ、

そしてオレコンの魅力が伝わったときの嬉しさを実感しております。

応募に悩んでいる方、ちょっとだけ興味がある方、

お気軽に、リラックスしてご参加いただけますので、お待ちしております~!

(私の方が緊張してリラックスできていませんが悪しからず…^^;)


そろそろ本題へ・・・

会社選びをする際に、代表がどんな人か気になりますよね!!!

今回は弊社の代表、山本琢磨(通称ヤマタク)について書いていきます!


私は一度面談でお会いしたのですが、思っていたより(すみません)話しやすく、優しい雰囲気の方でした。

・・・新人の私には、お伝えできる情報が少ないため^^;

オレコンで3年働く先輩のブログ記事より抜粋させていただきます。

山本琢磨ってどんな人?

オレコンの代表山本琢磨(以下ヤマタク)はコンサルティングやセミナーをしています。

これだけで怪しいと思う人もいるようですが。

意外と(?)お客様からは好評です(笑)

主にWebサイトからの売上を上げる方法として

マイクロコピーライティングやトラストフォーマットという

手法をお伝えしていますが、実際に売り上げが何倍にもなった方もいらっしゃいます。

※マイクロコピーライティング:ボタン周りのとても小さな部分のライティング。

例えば「30日間返金保証」とか。

※トラストフォーマット:顧客が信用しているメディア(雑誌やウェブサイト)の

信頼性を借りて売上を伸ばすWebデザイン


そして気になるヤマタクの人柄。

プライベートはわかりませんが、仕事上では紳士的です。

そうはいってもなかなか信じられないと思いますが(笑)

だって、Webに出ている写真は怖そうな写真が多いんですもん。


こういうのとか。

素はこっちのほうが近い…んじゃないかな。


怒るとか怒鳴るとか、一切しません。

プライベート優先は本当です。

他の仕事と掛け持ちもOK

ただし、何でもかんでもOKなわけではないです。

「結果」を出さなければいけません。

(お金もらうんだから当たり前ですが)

とはいえ、結果が出ないから「はい、だめ~」というわけではないです。

出ないなら出ないなりにどうしたら結果が出せるのか

考えてくれたり、役に立ちそうな情報をこまめに教えてくださいます。

そして、スタッフの成果は最大限に評価をしてくれます。

ますます怪しいと思いましたか?

安心してください。

ただいい人なわけじゃないです

一見、うますぎる話に思えますが、

このほうが会社がうまく回るという

会社側のメリットもあってのことです。

Win-Winというやつでしょうか。

在宅ワークを探している、オレコンで働いてみたい

という方は、

どうか、怖がらずにご応募くださいネ。

少なくとも、代表も参加するミーティングで

「入社前、実はこの会社あやしいと思いました」

と言える程度には、風通しの良い会社です


抜粋元のブログ、ご興味のある方はぜひ読んでみてください~!


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

株式会社オレコン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings