1
/
5

「これから福岡で働きたい、暮らしたい」そんな方に読んで欲しい福岡のいいところ。

こんにちは、ORGANIC GROUP採用担当です。
現在、ORGANIC GROUPの福岡オフィスでは積極的に仲間を募集中です。そこで今回は福岡県外の方向けに、当社メンバーが考える“福岡の好きなところ”を発信していきます!

メンバーにアンケートを実施して、福岡の好きなところをベスト3形式でまとめました。

メンバーの福岡歴

まずは当社メンバーの福岡歴についてお伝えします。


このように福岡歴20年以上のメンバーもいれば、7ヶ月の新人メンバーもいます。

福岡の好きなところベスト3

それではベスト3から順番にお伝えしていきます!
まずは第3位!

福岡は都会と自然が融合!(3票)


メンバーコメント
・福岡はほどよく都会。天神、博多に行けば何でも買えるし、様々なイベントも開催されます。福岡市中央区を少し離れると、自然を感じられ落ち着いた雰囲気の風景が見られる所もあります。人が多すぎず、少なすぎず、過ごしやすい場所だと思います。
・海も山も近いので気軽にリフレッシュできます。
・天神/博多の2大繁華街がいま、大改造を行っていて地下鉄でつながろうとしています。
など


都会の賑やかさと、リフレッシュできる環境がマッチしていて、とても過ごしやすいです!

続いて第2位!


交通の便が良い!(4票)

メンバーコメント
・バスも電車も本数が多い。しかし、東京ほど電車が満員になることはないです。オフィスがある薬院は天神は徒歩圏内(電車で3分)、博多はバス1本(100円)で行けるのが利便性が高くて特に良いです!
・電車通勤が苦しくない!(座れないけど、押しつぶされない!)
・福岡は空港から目的地に行くまでのアクセスが整理されているから通いやすい。
・電車の路線が入り組んでいない、単純でわかりやすいです。
・近隣他国にも近く、太平洋側へのアクセスもいい。
・生活において車が必要ないです。
など

公共交通機関を利用して都会まですぐに行けるので車が必要ないです!実家が県外にある方は空港も近いので帰省しやすいことが魅力的です!


そして第1位!の前にベスト3に入らなかったその他の福岡の好きなところも紹介したいと思います。

メンバーコメント
・都市部でも1R家賃が5万円あればOK
・市長が若くてSNSの利用に積極的で災害支援への動きが早い。
・情報番組の元アナウンサーなので市民に広く知られた方
など

福岡の物価は安く家賃5万円でそこそこのところに住めます!またSNSも活発で災害支援への動きが早いのは安心して暮らせそうですね!

ではお待たせしました第1位!

ご飯が美味しい!(5票)

メンバーコメント
・ずっと九州在住のため実感はないのですが、東京からいらっしゃった方からはとにかく「ご飯が美味しい」と言われています。魚が特に美味しいらしく、スーパーのお刺身でさえも関東よりはるかに美味しいそうです笑
・どこで食べてもご飯がおいしい!
・だいたいみんなご飯がおいしいと言いますね!どこで食べてもそれなりに美味しいです。
・美味しい飲食店がオフィスの周りに多くあり、飲み会やランチのお店選びに困らないです!
・ご飯が安くてうまい!
など

メンバー全員が「福岡のご飯は美味しい!」と言っています。ラーメン、もつ鍋、餃子など皆さんもテレビなどで見たことあるはず。ぜひ美味しいものが好きな方には福岡はオススメです!

最後に


みなさん、いかがでしたでしょうか?
福岡は都会と自然のバランス、利便性などQOL(Quolity of Life)がとても高い街です。

もし福岡で働いてみたい、生活してみたいなど少しでもあれば、ぜひORGANIC GROUPの福岡オフィスメンバーとして一緒に働きましょう!

オーガニックグループ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more