1
/
5

2017年新卒入社内定式を開催!

こんにちは、オロ採用担当の篠倉です。

先日、オロでは2017年新卒入社内定式を開催しました!笑顔とパワー溢れる1日の様子をご紹介いたします!

■今年の会場は目黒雅叙園

今年の内定式は夕方からのスタート。会場は本社オフィスの近くにある目黒雅叙園!(※実はここ3年毎年利用させてもらっています。)

会場のセッティングも完了!あとは内定者のみなさんを待つだけです...!

そして内定者が全員集合!実は全員が顔を合わせるのは今日が初めて。少々緊張もあるかなと思いきや、、心配無用でした!笑 笑顔溢れる楽しい雰囲気でいよいよ内定式へ!人事の藤塚もこの日はビシッとスーツで決めております!(※多分1年の中でも最もフォーマルな服装をした日です!笑)


■いよいよ内定式がスタート

内定式はもちろん役員総出です!代表をはじめ役員1人1人から、内定者全員へお祝いと入社に向けての激励の言葉が贈られました。代表からは、今話題になっている「働き方改革」がテーマに。現状変化しつつある働き方や環境の話から、今後働く上でますます「セルフコントロール」が重要になってくること、そして最後は入社までの生活に「セルフコントロール」の意識をもち、何か一つ目標を設定しそれを成し遂げることで、成長を感じられる半年間をぜひ過ごしてくださいというメッセージで締めくくられました。

内定証書もしっかりと授与し、式の最後は全員笑顔で記念撮影!(みんないい顔しています!!)

内定式後は、役員メンバーとの懇親会が行われました。今年立ち上がったオロ国際事業部本部長の信太が音頭をとり、全員の大きな「乾杯!」の発声とともに懇親会がスタート!

美味しい料理とお酒を交えながら、1時間半にわたり内定者と役員の親睦を深めました。そして内定者からも一人ずつ自己紹介と今後のアツい想いを語っていただきました!(今後の成長が非常に楽しみです!!)


■そして懇親会後は2次会へ・・・

役員とはここでお別れをし、2次会は若手現場社員を交えた懇親会へ。会場はパーティースペースを貸し切って行われました!

盛大な乾杯後は、現場社員の担当プロジェクトや今後のキャリア観といった話からお互いの趣味や特技に関する話まで、役員メンバーとはまた違った角度で親睦を深めることができました!

最後は、半年後に内定者が(そして我々社員も)さらなる成長を遂げた状態で再会できることを祈願して一本締め!

来年の4月が非常に待遠しく感じた刺激のある1日でした!!

株式会社オロ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings