~データ分析/機械学習エンジニアを目指すには?~イベントレポート!

こんにちは!パソナテックの関西にて採用・イベント担当をしております、伊藤です。

2019年10月29日(火)19時より弊社大阪Labにて【データ分析/機械学習エンジニアを目指すには?】と題したイベントを開催いたしました。

弊社の注力領域である『AI/DL』について現場最前線で案件に従事している林田が登壇し、実際に業務を行う上でどんな方ならその領域で活躍出来るのか!?という点を参加者の皆さんにお伝えする時間となりました。

ご参加された方々の声として、

・独学で何が出来るどこまで出来るかの疑問があったが糸口が見えてきた
・自分にとってAIはとても難しい内容でしたが分かりやすくてとても面白かった

などが上がってきており、イベント内容としては上々のようです…!!

パソナテックが目指す姿

今回のイベントも引いては『人とテクノロジーで社会の問題点を解決する』という大目的を果たすために行っております。とりわけ、『エンジニアの想いに寄り添い、活躍のステージを共に創造する』ことを目指しています。AIに携わりたいけど携われない、、、どうすれば良いのか分からない、、、そういった方々が一歩踏み出せるように、という想いです。

現在パソナテックではAIソリューションの強化に取り組んでおります。それにまつわる案件を獲得して、より多くの方と共に技術ノウハウを個人、組織に残せるように現場を中心として日々活動している状況です。まだまだこれからの技術分野を武器に、社会の変革に携わっていく方が弊社に集まってくれることを心より願っています…!



株式会社パソナテックでは共に働く仲間を随時募集しております!!


データサイエンティスト
関西:AI/データエンジニアのチカラで新たな社会創造をするメンバー募集!
パソナテックでは『HUMANWARE® changes the world』というビジョンのもと、エンジニア一人ひとりに合った「自己実現の機会」を提供しています。 最先端の技術を習得するための育成プログラムや、研修・セミナーなどによるキャリアアップ機会の創造。 ライフスタイルやライフステージに合わせて選択できる多様な就業形態の整備。 エンジニアとしてのキャリアを実現するためのあらゆる環境創りに努めています。 パソナテックと一緒にあなたにあったキャリアを実現しましょう!
株式会社パソナテック


バックエンドエンジニア
交通機関を通してサービス拡張する社会!MaaSで開発キャリアを変革したい!
◆自己実現の機会創出を追求 パソナテックでは『HUMANWARE® changes the world』というビジョンのもと、エンジニア一人ひとりに合った「自己実現の機会」を提供しています。 最先端の技術を習得するための育成プログラムや、研修・セミナーなどによるキャリアアップ機会の創造。 ライフスタイルやライフステージに合わせて選択できる多様な就業形態の整備。 エンジニアとしてのキャリアを実現するためのあらゆる環境創りに努めています。 パソナテックと一緒にあなたにあったキャリアを実現しましょう!
株式会社パソナテック
株式会社パソナテック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings