ペライチの投稿、食べ物ばっかり案件


皆さんこんにちは

法人支援部の長谷島です。


今から少しだけ個人的な話をします。

少々お付き合いください。



長谷島はペライチの良さを少しでも世の中へ発信していこうと、

普段からWantedlyの投稿を私自身のプライベートなSNSでシェアしています。


ある日、

中学の友達、岩谷と話をしていました。

岩谷「最近長谷島さぁ、お弁当屋さんで働いてるの~?」
長谷島「え、なんで?おれが働いてるのはIT系だよ?」
岩谷「でもなんかいっつもお弁当の投稿してない?」
長谷島「あぁ、なるほど、、、それは誤解だ。


たしかに、ペライチの投稿って、

ペランチ、ペランチ、ペランチ、誕生日ケーキ、ペランチ、、、、



全部食べ物じゃん!!

これでは誤解を招いてもおかしくありません。


さかのぼること4ヵ月前、

インターンの先輩だった黒尾さん(美人)がペライチを卒業するとき、

長谷島はまだペライチに入ったばっかりでした。

黒尾さん「長谷島さん、これから、ペランチと誕生日ケーキなどがあったときはWantedlyの記事にしてください!」
美人に弱い長谷島「わかりました!任せてください!!」


それから、

あっという間に時は流れ、

いつの間にかペライチの投稿は食べ物で埋め尽くされてしまいました。(この投稿も食べ物)

あれ?Wantedlyって普通はどんな投稿をするものでしたっけ?

黒尾さん、長谷島は絶賛迷走中です。



そんな木曜日、←ここから本題

朝イチで役員の山下さんから、「これお土産!」とのこと。



山下さんが九州出張の際に実家に寄ったそうで、

山下さん自身、お祖母様、おばさま、のお土産、

そして奥様からイギリスのお土産。

お土産多い!


ペライチにはたくさんの方からのお土産が集まります。

ほんとにほんとにたくさんお土産が集まります。

肥えます。



そして、

今週は出張料理人尾長さんのご都合でペランチが木曜開催でした。(通常は水曜日)

メニューは、

『ローストポーク、カポナータ*、シーザーサラダ、クッキーwithチョコのムース』でした!


*カポナータとラタトゥイユの違いについては下記の画像を参考にしてください。


(長谷島調べ)


気になる料理はこんな感じです。



肉がでかい!


ペライチメンバー、ゲストの方々は

毎週水曜日に開催されるペランチでおいしいランチを食べることができます。

肥えます。



そしてさらに、

今週誕生日の倉持さんにはもちろんケーキが!



誕生日おめでとうございます!!


愛にあふれる倉持さんにはでっかいハートのケーキ、

Wantedly映えは完璧です。



社員、業務委託、アルバイト、ペライチではメンバーの誕生日を祝う文化があります。

必ずケーキを用意してみんなで食べます。

肥えます。



あぁ、

また食べ物ばかりの投稿になってしました。

食が豊かであるのはペライチの素敵なカルチャーの1つなので大目に見てください。


これからは、ペライチのサービスやメンバー、食以外のカルチャーも

どんどん発信していこうと考えていますのでよろしくお願いします。




最後に1つだけいわせてください

岩谷、『ペライチ』は、テンプレートを選択して写真やテキストを用意するだけで簡単にホームページを作成できるサービスだよ。

株式会社ペライチ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings