1
/
5

リバネス主催の「キャリアディスカバリーフォーラム2017」にパートナー団体として参加します

 このたび株式会社POLは、株式会社リバネスが主催する「キャリアディスカバリーフォーラム2017」をパートナー団体として支援させていただくことになりました。

 「キャリアディスカバリーフォーラム2017」とは、株式会社リバネスが主催する学生や若手研究者が新しい研究キャリアと出会えるイベントです。
 本イベントのキーワードは“異分野コミュニケーション”。「異分野コミュニケーションの中に新たなキャリアの可能性が眠ってる!」をコンセプトに、学生や若手研究者と企業との出会いを創出します。イベントには、挑戦を続ける企業や、社会の課題解決に取り組むベンチャーとの出会いが多数参加します。自分の研究をもっと活かしたいと思っている全ての研究従事者にとって、実りのあるイベントになるはずです。


イベントの開催に合わせて、「キャリアディスカバリーフォーラム2017」を主催する株式会社リバネスの齊藤想聖さんに、イベントにかける思いを伺いました!

<記事より一部抜粋>

 私たちは、研究者がもつ力が世界を変えていくと考えています。新しい研究テーマを創出する力、研究を実行して課題解決に寄与する力を研究者は持っているからです。しかし、毎日大学で研究に励む彼らの多くは、自身の専門分野以外に目を向ける機会が少ないのが実情で、この先どのように生きていくのか不安を抱えています。この両者の課題を解決することで、研究者がこれまでより多様なフィールドで活躍できる、そんな世界を作ろうと考えています。
 本フォーラムでは、参加者の方々にも企業ブースで今までの研究やこれから進めたい研究などの話をしてもらいたいと考えています。企業側も、研究グループリーダーや研究所長など、開発現場の方々が参加され、これからのビジョンを語っていただきます。相互のディスカッションの中で、どのように協働することができるのか、互いに発見できるのではないかと考えています。
 どんな出会いが生まれるのか、私たちもワクワクしています。いろいろな分野の企業や研究者と議論する中で、これからの生き方を考え、自分で見つけてもらえたら幸いです。

「キャリアディスカバリーフォーラム2017」の詳細

開催日時:2017年6月24日(土)10:00~18:00
会場:日本科学未来館 7階
参加費:無料

▼参加登録ページはこちら
https://cdf.lne.st/pre-registration/

学生、若手研究者の方はぜひご参加ください!

株式会社POL's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings