1
/
5

2021インターン 最終日!!

10月29日(金)いよいよ、インターンシップ最終日です。


最終日に行うことは、

この一カ月間のインターンシップの集大成を披露する、

最終プレゼンです。


中間プレゼンのレポートでは、中間プレゼンの意義を説きましたが、

最終プレゼンに関しては、意義なんて説く必要はありませんね。

今までやってきたこと、全ての集大成を発表いたします。

最終決戦です。


中間プレゼンのときは、緊張が見えたインターン生も

最終プレゼンでは、堂に入ったプレゼンを行えていました。

プレゼン資料のクオリティや、発表の魅せ方など

制作物のクオリティアップ以外でも多様な部分での成長が見えました。

中間プレゼンから、約2週間、

目を見張る成長速度です。

中間プレゼンの際には形になっていなかったゲーム、映像ですが、最終プレゼンではサウンドも入った完成された制作物があがっていました。

このままリリースしても良いのでは?と思われるような制作物もありました。

ゲームは実機でもプレイしましたが、何度も試遊してしまうほど面白く、

映像に関しては、見ていてカッコイイと言える出来になっており、細かい部分までインターン生のこだわりがしっかりと詰まっている仕上がりとなっていました。

中には、ゲームの面白さの部分だけでなく、どうやったらこのゲームでお金を稼げるのかというマネタイズの部分までこだわっているチームもいて、

プロとしてのモノづくりをしっかりと実践していて感服いたしました。

制作がはじまってすぐは、企画やスケジュールがなかなか決まらず、心配していましたが、最終的には全チームともに、素晴らしい作品、素晴らしいプレゼンを見せてくれて、初期の状態からよくここまで仕上げることができたなと感心いたしました。

インターン生の頑張りもありますが日々メンターが細かく指導し、アドバイスを入れていたからこそのクオリティですね。


そして、最終プレゼン後は表彰式を行い、本インターンの表彰者を表彰いたしました。

表彰者は2名いました。

表彰者は1カ月間インターン生をみてきたメンターたち全員で選出しました。

Congratulations! Congratulations! Congratulations!

この経験を糧に、さらなる飛躍を遂げていただきたいです。


最後になりますが、インターン生の皆さん一カ月間お疲れ様でした。

インターンに協力して下さった社員の皆さんもお疲れ様でした。

インターン生も今回のインターンで多くのことを学んだと思いますが、

私たち、ポリゴンマジックグループも、

インターン生から学んだことはたくさんありました。

ここで学んだことを来年の新たなインターンに還元していきたいと思います。


これにて、

2021インターンシップレポートの更新は終了です。

ポリゴンマジックグループでは新卒採用を積極的に行っています。

23新卒採用もオープンしましたので是非気軽にセミナーにご参加ください!

ポリゴンマジック株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more