挑戦と変化の2018年だったPOPER、今年も楽しい1年になりそうな予感です。

明けましておめでとうございます、人事の力丸です!

昨年の仕事納めは15時から全社総会、大掃除、忘年会、ビンゴ大会と楽しい最終出社日でした!

2018年のPOPERはとにかく変化が多く、エキサイティングな日々でした。

社員数は1年で3.4倍!

写真で見ると増えた人数を実感します。私が入社したのが3月、左下の神楽坂にあるマンションの一室がオフィスだった頃の時代です。

初の全社合宿、Mission & Valueの発表!

8月には初となる全社合宿を箱根で行いました。急拡大し、様々なバックグラウンドの人が集まったPOPER。改めて一緒に働く仲間たちのことを良く知るために、自分史を作ってもらい発表をしてもらいました。今でも新入社員には自分史を作ってもらい、入社月の総会で発表をしてもらっています。

合宿では、お酒を片手に夜な夜な仕事やプライベートの話に花を咲かせました。

POPERが掲げるMission & Valueの発表。(次回、内容について詳しく触れさせていただきます。

Mission

Value

MissionとValueをもとに、人事評価制度を整備し組織の成長により一層努めてまいります。

2018年はPOPERにとって様々な環境変化があった1年です。仲間が増え、職種・組織が増え、出来なかったことが人の力によって出来るようになり改めて仲間の大事さに気づかされました。今年は急拡大に合わせ更なる社内整備をしっかり行い、今いるメンバー、これから入社するまだ見ぬメンバーにとってシンプルに”良い会社”と思ってもらえるようにしていきます。

余談ですが、仕事納めの日は豪華景品があたるビンゴ大会を行いました。個人的な話ですがビンゴ大会って運ゲーでありながらビンゴになるまでの時間も長いですし、飽きるんですよね。しかもビンゴ1抜けされると残った人たちは少し萎える。

・・というわけで!!運に運を重ね、更に運を試す三段階の新しいゲームを生み出しました。笑

まず、ビンゴで抜けた人は景品を受け取れる人を抽選します。更に抽選で選ばれたラッキーな景品ゲット者はどの景品を貰うかを抽選します。

お気づきでしょうか?

ビンゴで抜けても景品を貰えない可能性があるということを!

さらに景品はもらえる人数が確定してからオープンしますので最初から最後までずっとワクワクし続けられる画期的なシステムなのです!

ビンゴで抜けた上に更に自分の名前を抽選した運が強すぎるメンバーの喜びがこちら ↓

ちなみに一等賞はAppleWatch series4、上記の厳正な運試しゲームの結果なんと私の左腕にいます。

大ブーイングで終わったビンゴ大会でした。笑

株式会社POPER's job postings
挑戦と変化の2018年だったPOPER、今年も楽しい1年になりそうな予感です。
Reika Rikimaru
株式会社POPER / 経営管理部
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings