日南オフィス、2016年度グッドデザイン賞を受賞!!

宮崎県日南市に構えるサテライトオフィスにおいて、2016年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞致しましたことをご報告いたします。

当社は、コーポレートミッションである「世界中にアタリマエとシアワセを」を実現すべく、2016年4月より「民間企業だからできる新しい地方創生」を目指し、IT企業としては初めて宮崎県日南市にサテライトオフィスを開設致しました。日南オフィスのテーマは“WORK-TRIP-GALLERY”とし、「楽しみながら働く=WORK-TRIP」を実現できる環境を目指しています。



―審査委員評価コメント―

「まるで小さなブティックかカフェのような佇まいの空間は、IT企業のサテライトオフィスとは思えない新鮮さがある。それは、地方都市の商店街という文脈から導かれたものだ。単なるデザインとしてのインテリアではなく、そこに人が集い、働く、その仕組みも含めた介入が、今後の商店街の活性化にとっても大きな牽引力となるだろう。商店街の活性化はこれまでにも様々な試みがなされてきたが、このような多面的な取り組みは、力強い。」

引き続き、地域との共生を図り、新しいアタリマエ創りに積極的に取り組んで参ります。

【受賞プレスリリース】https://www.theport.jp/news/20160929_1/

ポート株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings