1
/
5

【21卒採用イベントレポート】今年初!会社説明会

皆さんこんにちは。広報の田原です。

11月14日に、2021年新卒採用説明会第1回を開催しました。

今回は前半の1時間で会社説明を、休憩を挟んだ後半の50分間で筆記試験を実施しました。会社説明のパートでは、専務取締役の遠藤とコンサルタントの小林から「プロレドの事業内容」や「入社後どのようなプロジェクトに携わるのか」などについてお伝えしました。今回は初めての試みとして、入社後の仕事内容を具体的にイメージしていただけるよう、実際のプロジェクトの事例を交えながら、コンサルタントの一日のスケジュールを紹介する時間も設けました。

採用においてプロレドが求める人物像は、考え抜くことが好きな人、つまりプロレドのアイデンティティである「think Out」にそった行動ができる人です。そのため、筆記試験では暗記問題ではなく、思考力を問うような内容を出題しています。

ここで、過去に実際の選考で出題した問題の一部をご紹介します。

もし宜しければ、チャレンジしてみてください!

大きな文字が書かれたテーブルマットが図のように並べられています。
これを、以下の条件がすべて満たされるように並べ替えてください。
・黒のテーブルマット同士は隣り合うようになる。
・「か」は移動して、白のテーブルマット2つの間に挟まれる。
・移動しないテーブルマットが1つだけある。
・「お」は「う」の隣ではない。

答えが気になる方はお問合せください。

プロレドの新卒採用説明会は、参加する学生の皆さまにもカジュアルな服装でのご参加を呼びかけています。当日は寒かったこともあり私服で参加される方も多く、そのためもあってか大変リラックスした雰囲気で、「他のコンサルとプロレドの違いは?」「プロジェクトの回し方について」「成果報酬型のリスクは?」など、質問も多数出ていました。

また、参加者の皆さまからは、次のような感想をいただいております。

・アットホームな説明会でリラックスしてお話を聞くことができましたし、社員の方々の説明も非常にわかりやすいものでした。ありがとうございました。

・貴社のみならず、コンサル業界を知る良い機会になった。遠藤様のお話が非常に端的で分かりやすく、このような人になりたいと思った。

・資料が非常に見やすく、分かり易かったと思います。全体的に非常に満足のいく説明会でした。

2021年新卒採用説明会は、今後11月から1月にかけて、計6回の開催を予定しています。

11月21日(木)17:00~@京都

12月7日(土)14:00~@東京

12月14日(土)13:00~@京都

12月18日(水)17:00~@東京

1月15日(水)17:00~@東京

1月31日(金)17:00~@京都

※各説明会の詳細は、弊社コーポレートサイトにて順次公開いたします。

プロレド・パートナーズの事業に少しでもご興味があれば、ぜひエントリーフォームよりご予約ください。多くの学生の皆さまのご参加をお待ちしています。

株式会社プロレド・パートナーズ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings