部下の話を遮らない、そんな上司で私はいたい

 こんにちは。プロレド・パートナーズ 人事部の江原です。Wantedlyをご覧の皆さまにプロレド・パートナーズのことをより深く知っていただけるよう2020年より社員インタビューを連載いたします。第一回は2019年度社内MVP受賞をした営業部のエース、磯部さんのインタビューです。


"部下の話を遮らない、そんな上司で私はいたい"

HIROYUKI  ISOBE/営業部 シニアマネージャー
東海大学卒業後、新卒で人材紹介会社の営業職に従事。2017年1月に株式会社プロレド・パートナーズに入社し、現在、営業部シニアマネージャーを務める。プロレド・パートナーズとしても地方自治体としても初の取り組みとなるSIB(ソーシャル・インパクト・ボンド)プロジェクトを受注。2019年にMVP賞を受賞。エースとして活躍しながら新人社員の教育にも力をいれている。幼少期よりサッカーチームに所属。



 私の主な仕事内容は、大手企業の経営課題にマネジメントの観点から向き合う営業マネジメントです。昨年はプロレド・パートナーズとしても地方自治体としても初の事例となるコンサルティング分野におけるSIB*プロジェクトの受注に注力しました。SIBは社会的にも認知されはじめたばかりの取り組みで、我々にとってもお取引先の自治体にとっても初の試みとなるため、受注に向けた検討を進めていくにあたり、関係各者へ丁寧かつ慎重に寄り添う対応をいつも以上に意識していました。その結果、無事に当社を選んで頂くことが出来ました。

※SIB(ソーシャルインパクトボンド)とは民間から調達した資金で事業者が行政サービスを市民へ提供し、その成果に応じて行政が委託料を支払う新たな官民連携手法


若手の成長を顧客は見ている


 今後もプロレドが継続的にお客様に選ばれるためには、若手社員の成長が欠かせません。そのため社員教育も、当社における私の大きな役割だと考えています。特に若手社員が活躍できるような環境づくりを大事にしたいですね。具体的には、メンバーが社内の人間関係で余計な労力を費やすことのないよう居心地の良い環境作りに力を注ぎ、気軽に質問が出来るようなお兄さん的な存在を目指しています。声をかけられたら、忙しくても「ちょっと待って」とは言わず、できる限り声をかけてくれたその時にメンバーに向き合うことを意識して、いつでも声をかけてくださいというスタイルで仕事をしています。



裏方でよかった


 2019年の社内MVP受賞については驚きも大きかったですが、素直に嬉しかったです。私は幼少期からサッカーをしているのですが、ディフェンスというポジションを通して、裏方で守りに徹する事がどれだけ重要なことかを理解してきました。仕事においても、顧客を支えたいという意識の根底にはこの経験が大きく影響していると思います。幼少期から培ってきたこの意識が仕事でもプラスに働いて受賞につながった様に感じたので、喜びもひとしおでした。


社長についていきたい


 前職は、ある程度の経験を積めば深く考えることなく商談を乗り越えることができる環境でした。転職を考えはじめたきっかけは、そのような環境の中で私自身の成長を感じられなくなったからです。プロレドではコーポレート・アイデンティティに「think Out」を掲げているように、考えれば考えるほど良い仕事ができることを学びました。だから常に高いモチベーションを維持することが出来ます。最終的にプロレドへの入社を決心したのは、優秀な経営者の下で仕事をしたいという気持ちが人一倍強かったからです。当社代表である佐谷の「芸大出身なのにコンサル」というギャップに強く惹かれました。芸術の領域で培ったものとビジネスを融合させる佐谷を筆頭に、プロレドには「良いものは持ち寄ろう」という考えが根付いています。これはやはり、佐谷の強いリーダーシップのおかげだと思っています。



前職よりも、自分らしく


 当社には、人間味がある人、過去にとらわれず一層の成長を目指す人にぜひ入社して頂きたいと思います。前職ではこうだったという前例も、それに囚われるのではなく「前職の良いものを持ち寄る」という柔軟でオープンなマインドを持っていただきたいです。自分らしさを持ちつつも、新たな環境にキャッチアップしていける人は、プロレドでこそ更に成長できると思います。

 プロレドに入社する人は、それまでの肩書きや実績ということだけではなく、スタートのレベルがとても高いように感じます。もともと考える力が強く、お互いを尊重しあえる性格を持っている人が集まっているんです。営業もコンサルもノウハウを自分のものだけにせず、みんなで共有してより良くしていこうというマインドが備わっています。

 プロレドの仕事は、やってやるぞという気持ちを持って自分を信じることが大切です。当社には、決意のある中途入社の方が活躍・成長できる環境が揃っています。

株式会社プロレド・パートナーズ's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings