1
/
5

プロズサービスは勤務間インターバル制度と誕生日休暇制度を始めます。

こんにちは、プロズサービス人事の戸田です。
先日の11月全体会議で、働き方改革について社員のみなさんにお話をしましたので、どんな話をしたのか簡単にお知らせできればと思います。

現状の働き方・休み方について

現在のプロズサービスの有休消化率は82.2%、長時間労働者の割合は0.0%と全国平均と比較しても、好結果の数値ではありました。
会社として、特段何か取組をしなくてもこういった結果となったことは、ひとつの企業文化と呼べますし、良かったなと思います。

では、何も変えなくていいのか?

ただ、有休消化率については100%を目指せますし、長時間労働については0.0%を継続し続けることが必要だと考えています。
そのために、目標の明確化や改善促進の制度を整備・ルール化し、経営からのメッセージを浸透させていく必要はあると考えています。

そこで…

誕生日休暇 / 勤務間インターバル制度の導入を決定!

誕生日休暇


勤務間インターバル制度


もちろん、ただ制度を入れるだけで社員の幸福度が上がるわけではありません。利用頻度をチェックしたり、やフィードバックを得たりとPDCAをしっかりと回していきたいと思っています。

ただ、全体会議で発表した際には、社員は喜んでくれたので、まずは良かったなと思っています。

こんな会社で働いてみたいと思っていただけたら、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」をポチ👉お願いします!

株式会社プロズサービス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings