1
/
5

【ピーエスシー独自制度】マイプレミアムデーで私生活をもっと充実に!

こんにちは、採用担当の佐藤です。

最近暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

来週からはじめじめとした天気が続き、本格的に梅雨に入りそうですね☔

そろそろ湿気対策をしていきたいと思います!


さて、本日はピーエスシーの制度である、

マイプレミアムデーについてお話ししたいと思います。


マイプレミアムデーとは、月に1回、15時に退社できるピーエスシー独自の制度で、

通常9時から18時まで就業時間となっていますので、3時間早く退社することが出来ます。

ピーエスシーでは、ゼロスマート運動という月平均残業時間を0時間にしましょうといった取り組みや、有給休暇取得未消化率を0%にしましょうといった独自の取り組みも行っており、ワークライフバランスを考えた健康経営をしています。


私も先日、マイプレミアムデーを活用したのでその活用方法をご紹介いたします!

私は金曜日をマイプレミアムデーとして、久しぶりにゆっくり家族と過ごすことが出来ました☺


早く業務が終わった分リフレッシュすることができ、とても充実したマイプレミアムデーとなりました。


マイプレミアムデーは、美容室に行ったり、エステに行ったり、病院にかかるなど、各々社員が有意義に活用しています。

また、こうした取り組みを行うことでワークライフバランスが整い、社員のパフォーマンス力向上にもつながります。

ピーエスシーでは他にも運動手当や家賃補助など、多数手当てがございますので、今後またご紹介していきますね。

それでは次回もお楽しみに♪

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more