1
/
5

【Webアプリケーションエンジニア(自社製品開発)】実際に活躍している社員にインタビュー!~新卒入社者編~

今回はWebアプリケーションエンジニア(自社製品開発)として、実際にWantedly経由にてご入社いただいた社員にインタビューを行いました!


どんな就職活動をしていたのか、業務内容ややりがい、魅力などを新卒1年目のMさんにインタビュー!

Mさんは2021年4月に入社した新入社員なので、是非就職活動の参考にしてみてくださいね。

Cloud Apps事業部で働く、Webアプリケーションエンジニア(自社製品開発)の魅力をたっぷりお伝えします😊


Q1 CloudApps事業部では主に何をしていますか?

Google WorkspaceとOffice365といったグループウェアを

「さらに便利」に、「安心して活用」頂くためのアドオンアプリケーション「Cookai」を

提供しております。


Q2 現在担当している業務内容を教えてください。

OJT研修の一環として、自社サービスであるCookaiのサポートサイト

(ステータスダッシュボードやリリース・メンテナンス情報が掲載されたサイト)の構築を

一から行っております。

現在はJavascript, Vue.js, PHPをメインに用いて開発しております。


Q3 仕事をしているなかでのやりがいや魅力は何ですか?

開発者ならではのやりがいですが、

たとえ小さくても自分が実装したいものを実装できた時の喜びは格別です。


Q4 就職活動の進め方を教えてください。

① 会社のネームバリューや評判等を一切忘れ、自分の「やりたいこと」をひたすら考える

(私は何十枚もの白紙に書きなぐっていました。)

② 「やりたいこと」に合った職種、業界、企業規模を定める

③ 条件に合った会社へエントリー!

またWantedlyの自己紹介欄はしっかり埋めると、自分のことを知ってもらえるチャンスです。

成果物もあるととても好印象です。


Q5 就職活動中の学生へ一言お願いします!

是非没頭できる対象、やりたいことを見つけ出してください。

やりたい!という熱意を否定する人はいません。

苦しくても決して楽な道を選ばず、自分の意思を貫きましょう。応援しています。

Mさん、ありがとうございました!

魅力が伝わりましたでしょうか?

Webアプリケーションエンジニア(自社製品開発)はCloud Apps事業部という事業部でご活躍いただいており、若手も多く、早くからリーダーなど活躍できる環境も整っています♪

少しでも興味があった方はぜひご応募くださいね。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings