1
/
5

【22新卒】社会人になる準備!内定者研修の様子をお届け!

こんにちは。

採用担当の佐藤です。


今回は内定式後に行われた、内定者研修の様子をお届けいたします!

第1回目の内定者研修は学生と社会人の違いや、入社までの心構えとして『入社後の自己啓発として何をすべきか』についての研修を行いました。



オンラインでの研修ではございましたが、みなさん一生懸命メモを取りながら研修に取り組んでいて、これから頑張っていこうという意思が感じられました☺

また、1日の研修を通して、みなさんの顔つきが、社会人の顔つきに代わっていたように感じました!


研修を受けた内定者からは、

「学生から社会人になるような自分の立場の大きな変化は、今までの人生で経験のないことなので、改めて考えると不安な気持ちもありますが、その時までに準備できることはしておきたいと思いました。」


「IT業界の歴史や今必要とされる人間像、その人材になるための行動や心持ちを知ることができ、今の自分には何が必要で何をすべきか明確になりました。」


「社会人になるにあたり、やるべきことはたくさんあるのだと気付かされました。これからの内定者研修も通して、よりステップアップした状態で入社できるように心がけたいと思います。」


といった、やる気のあるお声をたくさんいただきました!


ピーエスシーでは、内定期間から入社まで、定期的に内定者研修を実施しております。

入社時の不安を和らげられるよう、また、内定者同士の交流や社会人として必要なビジネススキルやIT技術を習得いただけるよう、充実した教育体制を整えています。


残りの学生生活を楽しんでいただきながら、会社の一員として働いていくための心構えとして、

まずは入社までの半年間、全力で内定者をサポートしていきます!

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings