1
/
5

Quipperのランチ事情

こんにちは。Quipper採用担当のakaneです。今回は弊社のオフィス周辺のグルメ情報について紹介していきたいと思います。
カバー写真は私がこれまで目黒で楽しんできたランチの写真です。

一日の楽しみ?

仕事をしている中で息抜きになる、午後のやる気の源にもなるランチの時間。
気分転換になったり、同僚とたわいもない話をしてリラックスできる重要な時間ですよね。

Quipperの社員がどのようなランチタイムを過ごしているかを見ていきましょう。

グルメ情報はここでゲット

QuipperのSlack内には様々なチャンネルが存在しますが、その中でも特に大きな盛り上がりを見せているのが #lunch-jaです。

もちろん誰でも参加することができ、ランチに関する様々な情報交換が行われています。
新店のオープンや売り切れ情報などの耳寄りなものから個人の写真付きランチ報告までついつい見てしまうものばかり。

また、その日のランチのお供を気軽に募集できるのがこちらのチャンネルの良いところでもあります。
隣の席の同僚でなくてもこのチャンネルで呼びかければ、今まで一緒に仕事をする機会がなかった人ともランチに行けることもあるようです。

それとは別に週に一度のシャッフルランチという制度もあります。
bot が毎週火曜の朝に lunch-ja チャンネル参加者に募集をかけて、参加人数に応じてランダムに組合わけしてくれるというものでチームを超えた交流に一役買ってくれています。

一緒に食事をすることをきっかけにその後の業務で協力しやすくなるメリットなどもあり、
リモートワーク制度が導入されている弊社ですがシャッフルランチの為に出社する社員もいるとか。

このような業務外での取り組みも会社一丸となって一つのサービスを作っていくうえで
重要な一つの要素となっています。

一緒にランチ、いかがでしょうか?

そんな弊社では様々な職種を募集しております。(詳しくは募集要項をご覧ください)
ぜひ一度オフィスでお話しませんか?そしていずれはシャッフルランチでご一緒しましょうね。
ご興味のある方はぜひ募集要項から「気になるボタン」をお願いします!

それでは次回以降のフィードをお楽しみに・・・

Quipper Ltd's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more