1
/
5

あれ、在宅勤務とめちゃくちゃ相性いいかもしれない(個人的に)

こんにちは!R&C㈱ 採用事務局スタッフです。


社内で在宅勤務を取り入れて1か月ほど経ちました。

私は普段の土日とほぼ変わらないので、違和感なく働けております(´▽`)


しかし!

やはり在宅勤務が苦手な社員や友人もけっこういます。

そこで本日は!こちらをご紹介!


☆私てき在宅勤務のココが好き☆


①通勤時間がない!

 私は往復2時間かかっているので、その時間を有効活用できます。(寝てます。)

②朝の準備が楽!

 メイクはMTGがあるときだけ&雑でOK(PC内蔵カメラの解像度が低いことに感謝。)

 洋服は上だけでOK、何よりメイクと服をどうしようか悩まなくていい( ;∀;)ウレシナキ

③好きなBGMを好きなだけ!

 集中力もテンションもそれはそれは上がります(/・▽・)/ワーイ

 好きなBGMをガンガンかけて、急に歌い始めても支障ありません。(近所迷惑にならない程度)

④食費の節約になる!

 お昼は家で自炊するため、必然的に食費が節約できます。

 光熱費は食費に比べてそんなに高くなりませんし、気晴らしにもなります♪

⑤自分のペースで仕事ができる!

 職場だと雑談含めいろんな人から話かけられたり、人目を気にしてしまったりするのですが、

 それがなくなり自分のペースで進めることができます。


まだまだあるのですが、この辺で。

正直、私も最初の2・3日はなかなか集中できなくて苦労したのですが

・BGMをかける

・背中を壁(イスの背もたれ等)につける

タスクをより具体的に可視化する

を心がけたらスッとできるようになりました!


もちろんデメリットもありますが、

やりづらいなー慣れないなーと思い続けても逆に疲れていく気がして…

そう、諦めも肝心!笑


少しでもみなさまの参考になれば幸いです!

それではまた~

※トップの写真は専務の在宅ビジネススタイル

R&C株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more