1
/
5

【社員インタビュー】一生ついていきたい!と思える社長に出会えた。

こんにちは!R&C株式会社 採用事務局スタッフです(´▽`)

本日は、中途入社7年目、Wさんのインタビューをお届けします!


★☆★プロフィール★☆★

R&C高知営業所 所長/生まれも育ちも高知県/百貨店の販売員を経験し、R&Cへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まずは、これまでの経歴をお聞かせください。

新卒で入社したのは、婦人服の専門店です。いくつかブランドをもっている企業で、そこで販売を23~24年ほどやっていました。最初は小さめの店舗に配属され、4年目くらいで店長になりました。その後、百貨店にある店舗に移り、長く勤めさせていただきました。百貨店の社員さんが担当するようなサービスリーダーにも抜擢されて…そんなこともやっていましたね。


え~すごいです!

百貨店の仕事はとても好きでした!


なぜ保険業界に転職したんですか。

長男が小学校にあがる少し前に、教育について考え始めたことがきっかけです。百貨店の勤務時間は19時過ぎまでのことが多かったので、土日と17時以降がお休みの仕事を探していました。タイミングよくM生命にお声がけいただいたので、長男が小学校にあがると同時にM生命に転職しました。子どもたちが毎朝「ママ行ってきます!」、帰ってきたときには「ママただいま!」と言うことができるようにしておこうって思って、この世界(保険業界)に入りました。


お子さんのための環境づくりができるようにとのことだったんですね。R&Cに入ったきっかけを教えていただけますか。

長男がもうすぐ中学生というタイミングになり、百貨店に戻ろうと思っていたんです。お客様にもその話をしたところ、「私は保険会社じゃなく、Wさんだから保険の契約をしたの。Wさんの人生を応援するよ。」と仰っていただきました。この言葉がきっかけで、厳しい世界ではありますがお客様に寄り添うことができる保険業界に残ろうと決めましたね。そこから、損害保険を含めていろんな商品を取り扱うことができる代理店を探し始め、同僚に誘われて面接に行った会社がR&Cでした。


入社してみていかがですか。

一生ついていきたい!と思える社長に出会えたなと思っています。人生で、この人を信じていこうと思える人に出会えたこと自体が幸せですよね。これからも貢献していきたいです。


最後に、Wさんが創りたい未来を教えてください。

みんなが幸せになれるのが一番いいなって思います。みんなが優しい気持ちでいたら居心地いいし頑張ろうってなるじゃないですか。私たちは、人の心と心をつなげていく仕事をしています。だから、人に対する思いやりや優しい心を忘れなかったら、お客様にも届くと思うんです。自分や誰かが余裕がないときがあっても、みんながそれを受け入れられる心でありたいですね。


Wさん、ありがとうございました!
R&C株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more