1
/
5

【かわいいだけじゃない】新人賞歴代最速受賞インターン生を紹介!

皆さんこんにちは!
ランク王広報部です。

ランク王(https://rank-king.jp/)の文化とも言える、
「フルコミットインターン(通称フルコミ)」の紹介をしていきたいと思います!

今回は、「おっとり系旅行大好きマン」谷口慎之助さんにインタビュー!
ランク王に入る前はどんなことをしていたのか、なぜランク王に入ったのか、
どんな人と働きたいかなど詳しく聞いてきました。

フルコミが気になっている方も、ランク王の他職種にご興味をお持ちの方も、
この記事を通してどんな会社なのか少しでも雰囲気を知ってもらえればと思います!

ぜひ最後までご覧ください!

【谷口慎之助の前略プロフィール】

・神戸出身
・現在東京大学3年生
・弓道サークル、テニスサークル、起業サークル(TNK)に所属
・趣味は旅行(3日休みがあればすぐ旅行に行くそうです!)
・乃木坂、日向坂が大好き

一緒に働くメンバーからも、いつもかわいいと言われています!笑


インタビュースタート!

ー幼少期はどんなことをしていましたか?

ピアノ、バイオリン、スイミング、習字などたくさんの習い事をしていました。
中でも習字は、祖母が習字の先生ということもあり長く続けました。

興味のある分野が歴史、地理、数学と、勉強と同じベクトルを向いていたので
自然と勉強は好きになっていました!

大学進学をきっかけに神戸から上京することになり、
高校3年生のころ友人に標準語講座をしてもらって完全に標準語を話せるようになりました。

だから関西弁と標準語のバイリンガルだったんです*\(^o^)/*←かわいい
今は完全に標準語になりました。


ーランク王に入る前の大学生活ではどんなことをしていたのか教えてください!

プロフィールにもあるように、サークルには3つ入っていていろんなことをしていました。

大きな出来事でいうと、大学1年生の10月から起業サークル(TNK)がきっかけで知ったインターンをしていたこともあります。ランク王と同じようにメディア運用をしていて、幅広い仕事をしていました。

その後は、某有名コーヒーショップでアルバイトもしていました!


ーランク王には、何がきっかけで入ることにしたんですか?

同じく起業サークルの先輩である、現ランク王役員に誘われたのがきっかけで入りました。
役員との距離も近いし、暇だったのでまずは挑戦してみよう!という気持ちでした。

■谷口さんを誘った役員のコメント■

初めて会ったときは、「総資産いくらですか?」と聞かれて失礼なやつだなと思いました。

でも会話をしていて、上京して東京で頑張ろうとしている境遇が自分と似ていたり、
すごく柔軟で素直な性格なのでめっちゃいいやつだなと。
この人は絶対成長すると思ったので何度か飲みに行ったりして誘いました!



ー入社当初は、どんな仕事をしていましたか?

入社前に誘ってくれた役員と電話をして会社の説明を受けて、
翌日にすぐ稼働し始めました(笑)

当時はランク王(https://rank-king.jp/)の家電カテゴリを担当していたのですが、
そのチームは丁度メンバーが自分1人になってしまうタイミングだったので
1人でチームの仕事を立て直していくのがとても大変でした。

              <入社3ヶ月で新人賞を受賞した時の写真>


ー今はどんな仕事をしていますか?

今は、家電以外の新しいカテゴリの担当をしています。
具体的に言うと、


・記事の中で読者はどのような動きをするのか
・いかに読者がほしいものを見つけやすくするか
・それがどうすれば収益につながるのか

こんなことを考える仕事です。

現状このポジションは僕1人且つ最近できたカテゴリなので、
開拓のためにたくさん手を動かす必要があって結構しんどいです(笑)

■谷口さんのもとで働くライターメンバーのコメント■

谷口さんは悩んでいるときに、
すぐに内容を理解して助けてくれるのでとても助かっています。

可愛らしい雰囲気だけど、とても頭の回転が早くて頼れる存在です。


ーランク王に入ってどんなことが身につきましたか?

ベンチャーですしフルコミ含め若い世代が活躍する会社なので、
大きな裁量を持ってどんどん挑戦し成長できました。

とはいえ上場会社の子会社なので、
しっかり設計された予算から下ろして戦略的に施策を考えられるようになりました。

例えば、出すべき成果の優先順位や工数、そこで自分が何をすべきか、どう売り上げを伸ばすか、などが考えられるようになります。

全くインターンの経験がない人でも向上心のある人なら、実際にリーダーとしてメディアを引っ張っていけるようになると思います!


ー今後どんな人と一緒に働きたいと思いますか?

役員の田口さんのような愚直に突き進んでいける方を尊敬するので、そういう方と一緒に働きたいですね!

▼ランク王役員・田口の記事はこちら!


ランク王への応募を検討されている方に一言メッセージをお願いします!

理由は後付けでもいいので、まずはランク王に挑戦してみてはいかがでしょうか!!

最後までご覧いただきありがとうございました!
まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」からご応募ください!お待ちしております!

ランク王株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings