1
/
5

【お得な福利厚生】憧れの街に住める制度あります!

はじめまして!RCIエージェンシーの伊藤です。
総務と採用支援を担当しています。

早速ですが、弊社にはお得でユニークな【社宅制度】があります。

実は、私が提案し採用された制度なのですが、提案に至った理由と、制度の詳しい内容を、本ストーリーに記載していきます。


きっかけは "若手エンジニアの声"

『弊社は、「新しい制度」を社長に提案できちゃう組織です』

若手エンジニアからの「都心は家賃が高い。でも都会に住みたい」との声があり、
会社にとっても社員にとってもメリットのある制度は何があるだろうと考えた上で、
私の前職が不動産会社であったことを活かし、【社宅制度】を社長に提案させていただきました。




RCIエージェンシーの社宅制度とは

『家賃10万円の場合、2年間で60万円の手取りを増やすことが可能です。』

本制度を簡単に言いますと、どうせ家賃を払うのであれば、会社の近くにお得に住んじゃおう!!という制度になります。

まず賃貸に関わる初期費用や更新費用を(一定の条件はありますが)会社が全額負担します。
また、後述の【しくみ】により、年間を通して税的なメリットを享受することが可能です。

※給与毎のシミュレーション結果は、以下添付画像の「5.利用例」をご覧ください

憧れの街に住める

この制度、社員間のコミュニケーションを増やす目的も担っているため、
「対象物件は大井町の駅まで15分以内」という制限があります。。。

しかし、されど15分!(さすが東京)
大井町(実は本当に住みやすい町 全国5位)・品川・渋谷・恵比寿・自由が丘等
から自由に物件を選ぶことができるのです!!




【しくみ】
 社員:家賃相当額の半分を給与から天引き、残りを基本給から削減することにより、
    見た目上の額面が減り、社会保険料や税金の削減を受けられる
 会社:会社にとっては、社員の給料が減るため、社会保険料の削減につながる


『弊社に入社されたら、私が作った【社宅制度】是非使ってくださいね!』


当社RCIエージェンシーでは、一緒に組織をつくって育てていきたいメンバーを募集しています!

少しでもご興味がある方は是非一度お会いし、人生において大切にしていることについてフランクにお話ししましょう!

以下のリクルートサイトにも会社のリアルな情報を載せております。

【リクルートサイト】
http://www.rci-agency.com/


株式会社RCIエージェンシー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings