タグライン「世界を変える、人間関係の科学へ。」を発表

当社はこの度、“世界を変える、「人間関係」の科学へ。” という言葉を、タグラインとして策定しました。

私たちは、50年以上にわたり、「個と組織」を科学的・実証的に探究し、企業の経営・人事課題の解決および、事業・戦略の推進を⽀援してきました。

近年は、総合検査「SPI3」をはじめとする人材採用事業の再統合、HRアナリティクス*(ピープルアナリティクス)サービス提供開始など、事業領域・サービスも拡大・拡充しています。(*HRアナリティクス :蓄積された技術・データに基づき、個人・組織を多面的に分析し、意思決定を支援する手法です)

労働人口が減少し、働き方の多様化が進む今、一人ひとりの従業員が持つ潜在的な力を、最大限生かしきれる組織が増えていくことこそが、日本の社会・経済の発展に不可欠です。

組織の壁を越えた新しい協働の形が生まれ、またAIや脳科学、心理学など、技術・研究の進歩も加速度的に進む中、「人間関係」について豊かに捉え、科学し、探求し、プロダクトやサービスとして発展させていくことがますます重視されています。

当社はこれからも、人があるがままの個性を信じ、そして人と人との関係性の中でそれを豊かに生かし合うこと、そして、企業の経営・人事課題の解決を支援するプロフェッショナル集団として、実効性の高いマネジメントソリューションサービスを提供することを通じて、個人と組織が相乗的に価値を高め合っている社会を実現します。

コーポレートサイトでは、「世界を変える、人間関係の科学へ。」の全文&イメージムービーを公開しています!引き続き「人間関係の科学」をテーマにさまざまな情報を発信予定です!お楽しみに!https://www.recruit-ms.co.jp/company/brand/

そして私たちは今、働く「人間」の関係性や、成長に関するプロダクト開発、エンジニアリングに興味があるエンジニアの皆さんを積極的に募集しています

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings