<リレーブログ第30弾>ベンチャーの社内イベントって知りたくないですか

はじめに

こんにちは。セールス&マーケティングの西尾です。

今回はリフカムの社内の楽しいイベントについてお伝えします。

リフカムの雰囲気が少しでも感じ取って頂ければ幸いです。

社内イベントってなにしているの?

リフカムでは楽しい社内イベントも充実して、どのイベントも現場社員の発信から実現しております。

まず、今までどんなイベントがあったのかをお伝えします。

各Q終わりの懇親会)

毎度工夫を凝らしたゲームや違った料理が楽しめます。

生きた蛸からたこ焼き、チーズタッカルビに挑戦、とにかく寿司、、、、、etc

インテリ社員による脱出ゲームへの挑戦)

ちなみに時間切れにより、脱出はできませんでした。(笑)

目標達成による屋形船)

屋形船にみんなで乗って、最高の夜を迎えました。この企画は私がしました。

社員発信の部活を実行)

トライアスロン部、フェス部、ラーメン部、ゴルフ部、温泉部、リフカムポーズ拡散部など

楽しい部活を実行して、みんなに共有してます。

※参加者が1人だったとしも、どの社員も部活と言い張ります。(笑)

こんな楽しいイベントがたくさん行われている楽しい雰囲気です。

今後のイベントってどんなことやるの?

なにをするかは現時点では何も決まっていません。なぜならば、従業員が提案したことが実行されていくからです。

では、ここでみんながやりたいことを記載しておきます。ここで記載をすることで楽しいイベントも実行されるかつ、

リフカムに興味がある方もワクワクするかと思っております。(決して私だけがやりたいことを書いているわけではありません。たぶん、、(笑))

BBQコンサルタントをつけたBBQの実施)

普通にBBQするだけでなく、BBQのプロをつけてBBQを行います。

弊社は既婚者が半数を超えており、家族を連れて参加できる良イベントになること間違いなしです。

BBQコンサルタントの方は是非ご連絡をお待ちしております!!

四季を感じる懇親会の実施)

普通の懇親会って、デリバリーが可能なピザや寿司などが一般的です。

他にはマグロの解体ショーをする企業も見たことがあるのではないでしょうか。

リフカムではQごとに懇親会をやっているため、まだまだ工夫が出来ると思っています。

例えば、秋はサンマや松茸や栗。冬はカニや牡蛎やアンコウ。マグロではなくアンコウの解体ショーなどいかがでしょうか。

リフカムスポーツ王決定戦)

リフカム社内では、小さなテーブルを使って卓球が流行っております。

毎日誰かがやっている。社内に遊びに来た方々もやっている。それが日常です。

ただみんなが疑問に思っていることが1つ。誰がリフカム内で最強のプレイヤーなのか。

ちゃんとした卓球台でやると誰が1番なのか。もうそろそろ頂点を決めても良いではないでしょうか。

つまんねーって言うならやってから言え月間)

例えば、こんなスポーツしない?こんな映画見ない?こんなお店いかない?ということを言われたときに

これつまんなそうと思ったら、やらないことが多くないですか。でも、やったこともないのにつまんねーって言うのっておかしくないですか。

つまんねーって言う前にやってみたら、みんなが新しい世界を見れるのではないでしょうか。

弊社には薙刀の達人がいたり、ダンスの達人がいたり、ダーツの優勝者がいたりと、数々の部活があったり、多彩な社員が豊富です。

みんなで新しい世界を見ませんか。

おわりに

「採用を仲間集めに。」新しい世界を作ろうとしているのが弊社です。

社内制度も社内イベントも社員1人1人が自ら考え、日々働いております。

社内の雰囲気を少しでも感じてほしい。そういった思いでこの記事を書きました。

是非、弊社に話を聞きに来ませんか。お気軽にご連絡をお待ちしております。

※上記に記載をしたこれからのイベントに関しては実行される保障はありませんが、私としてはやってみたいです。(笑)

株式会社リフカム's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings