【年末特集記事Vol.3】~Regrit Partners社員による今年の振り返りと来年への想い~

長谷川善康[Senior Manager]


・まずは、自己紹介をお願いいたします!

長谷川善康(はせがわよしやす)、射手座、34歳、独身、中肉中背、ゆるい長男です。

・創業1年目を振り返ってどのように感じられていますか?

創業当初からある程度の勝算はあったものの、プロジェクトワークに会社運営とどちらもそこそこ苦労しました。

ただ、優秀なメンバーに支えられ何とか乗り切ることができました。

まだまだ至らない点があると感じれたことは非常によかったと思っています。

・今年一年はどんな年でしたか?

プライベートは何かあったような気もしますが、今となっては思い出せません。

ただ、総じて2017年よりは確実に楽しかったといえます。

加えて確実に太りました。

・今年最も印象的だった出来事は何ですか?

迷いましたが、社員旅行です。

1年目から社員全員で旅行に行けたということは非常に感慨深かったです。

これからも継続していきたいイベントの一つです。

待ってろ、ハワイ旅行!!

・来年の抱負を教えて下さい

今までと変わらず、ひた走る年にしたいと思います。

走れば必ずどこかにたどり着けると信じています。

プライベートでは痩せたいと思います。

あとは、今年さぼり気味だったゴルフ復活したいと思います。

大口誠矢[Consultant]


・まずは、自己紹介をお願いいたします!

11月入社に入社しました大口誠矢と申します。米国の州立大学へ4年間留学後、大手総合リース会社へ入社。主に大手電機メーカーにおける販売金融の営業担当および旧外資系リース会社の生命保険販売推進に従事した後、2018年11月にRPへ参画しました。

・なぜRegritに参画しようと思われたのですか?

一番は大学時代からの師匠である大木さんにお声がけ頂いた事がきっかけです。また、RPを知っていく中で、尊敬できる方々に出会い、会社のネームバリューではなく、「人」で勝負しているところに魅力を感じ、RPでなら成長できると思い、参画を決意しました。

・今年一年はどんな年でしたか?

今年は、公私ともに人生の節目だったと思います。プライベートの話はまた今度として、仕事面では転職する決意をしたこともあり、激動の一年でした。来年はコンサルタントとして、良い一年だったと振り返るれるように、全身全霊頑張りたいと思います。

・今年最も印象的だった出来事は何ですか?

一番印象的だったのは、RPへの転職を決断したことです。半ば直感で決断した部分もありましたが、素晴らしい仲間、成長できる環境があり、自分の決断は間違っていなかったと日々感じています。

・来年の抱負を教えて下さい 

思考力を中心にコンサルタントとしての個のスキルを徹底的に磨き、戦力になれるように頑張ります!

新田宙樹[Intern]

・まずは、自己紹介をお願いいたします!

新卒内定者の新田宙樹と申します。現在は、インターン生として、営業、20卒の採用をリードており、その他には先輩社員の業務支援をしております。大学では、経営学部にてマーケティングについて研究していました!

・なぜRegritに参画しようと思われたのですか

元々は、大手のコンサルティングファームを中心に就職活動をしていたのですが、縁あってインターン生としてRegritに参画しました。その過程でオファーをいただき入社を決意しました。入社を決意した理由は、最先端テクノロジーを駆使した魅力的なプロジェクトとカッコいい先輩社員です!!

・今年一年はどんな年でしたか?

今年は、新たな仲間と出会えた年だったかなと思います。インターン生として活動していく中で、社内で社員の方々やインターン生が増えていったことはもちろん、社外でもご支援いただける多くのフリーランスやビジネス・パートナーに出会い、支えられました。このご縁を大切に来年も頑張りたいと思います。

・今年最も印象的だった出来事は何ですか?

色々ありますが、今年最も印象に残っているのは入社を決断した時です。新卒の切符は一回しか使えないので、後悔しないようにと客観的な理由を色々と考えましたが、何より山木さんと中村さんの熱い言葉に気持ちが揺さぶられました。そのことは、今でも鮮明に覚えています。

・来年の抱負を教えて下さい

よく山木さんから「まずビジネスマンとして強くなりなさい」と言われます。なので、来年はソフトとハードで強くなろうと思います。ソフト面では、ITの知識を蓄え、思考力を消えていきたいと思います。ハード面では、物理的に強くなります。具体的には、ベンチプレス130kgを目指します(笑)

河田遥香[Consultant]

・まずは、自己紹介をお願いいたします!

今年4月より転職いたしました河田遥香と申します。もともとはハウスメーカーのゼネコン部隊で物流施設の営業をしておりました。

・なぜRegritに参画しようと思われたのですか?

運と縁を感じたからです。あとはレスポンスが早かったことが印象的です。

コンサル経験がなかったのでとにかく伸びしろだけを見てほしいとお願いして入社しました。

・今年一年はどんな年でしたか?

自分自身、転職をして新しいキャリアを踏み出した再スタートの年でした!

また、これまでの自分のターニングポイントに出会った人たちと再会することも多く、今会いたい人たちに出会えた一年でしたし、

改めて、自分の周りに素敵な人ががたくさんいることに気づきました。

会社が変わったり、住む場所が変わったり大きな転機となった年だったので余計に感じたのですが、

前職の同期や先輩たち、現職のマネージャーのみなさんや、同世代の方々はもちろん、

卒業後も連絡できる同じ大学や高校の友人、地元の友達がいるって嬉しいです。

・今年最も印象的だった出来事は何ですか?

コンサル未経験にもかかわらず、私を受け入れてくれたRegritPartnersのみなさんに出会えたことです!

・来年の抱負を教えて下さい

毎年の抱負ですが、感謝すること、素直なこと、楽しく過ごすこと、縁を大事にすることです。

あと、最低でも海外旅行に5回は行きたいですね・・・!

スペイン語の語学勉強もしたいと思っています。

Regrit Partners's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more