1
/
5

モノヅクリオタクの1人目エンジニア、募集します。

いよいよ募集しますよ。1人目エンジニアを。

遅いよねって話なんですけど、今まで何人も会ったよねって話なんですけど、もう我慢できなくなってやっぱり外注じゃなくて正社員だと。フリーランスじゃなくて正社員だと。そんな結論になったわけです。よく昔はお前は面食いだとか、ハードルが高いとか、だから彼女ができないとか、選びすぎだとかよく言われたんですけど、その思考はやっぱり昔から変わらず・・・。一緒にプロダクトを愛してくれる仲間を迎えたい!妥協できるか!w

オタクと働きたい。

はい、これです。僕、オタクの方凄く好きなんです。なんというか大人になってわかったんですが、僕みたいなスポーツ系男子より、オタクの方がかっこいいわけですよ。でも、昔から何か一つにずっと愛情を注いできたからオタクになれるのであって、僕にはマネができません。だからすごい憧れるんですよ。モノづくりが好きだとキラキラ喋るオタクを見ると。

作りたいものが2つあります。

実は作りたいものが2つありまして、2つともある程度形にはなってきてるんです。でも僕は全く納得できてない。もっと良くなるし、もっと良くしてみせる。だけどそのためには形にしてくれる仲間が必要なんです。アイディアはなんぼでもでます。プロダクトを成功させるための営業や提携関係は任せてください。ただ僕は作れない。だから助けてほしい。ちょっとだけ、僕たちのプロダクトを紹介します。

DEFASTA(デファスタ)

転職業界では初なんですが、【上司を選べる転職サイト】を作ってみました。今年の8月にローンチ済みです。(プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000080445.html)ローンチ後は70媒体以上に取り上げられてなかなか良いスタートを切れております。求人企業の選りすぐりの60社超が登録ずみです。ただですね、機能もUIも満足してないんですよ。もっといいもの作りたいんです。

KAMPAI(カンパイ)

M&Aにて会社を譲渡した中小企業オーナーの人生をメディア化し、そのメディアを基盤にプラットフォーム展開するプロダクト。当該プロダクトの要件定義から開発、運用に至るまでシステム面に係る全てでリーダーシップを発揮していただきます。当該サイトが担う役割は以下の通りです。既に世界トップのM&Aブティック、大手出版会社との提携がスタートしています。
・起業家の新しいバイブル
 └今般、書店に並ぶ経営に係る書籍は「有名経営者」のものが多く再現性に欠けます。例えば、ラーメン屋1店舗を開業したい若者にとって重要な情報は、有名経営者の経営手法よりも、ラーメン店をフランチャイズ展開して成功を納めた中小企業経営者の経営手法であると僕は考えているんです。
・地方創生の切り札になるインキュベーションシステム
 └もう何十年も囁かれている少子高齢化、過疎化による地方経済の悪化。東京の会社が企画して、東京の会社が送迎する単発的なイベントに、地方創生の真髄はありません。僕たちが考える地方創生は至ってシンプルで、地方で新しい経済を生み出すこと=地方で起業家がどんどん生まれること。これには起業家のための資金が必要です。地元でパン屋を始めたい若者に銀行はお金を貸しません。地元でサーフィンスクールを始めたい若者にベンチャーキャピタルはお金を出資しません。では誰が資金的サポートをしてくれるのか。それは同じ地元で財をなし、M&Aによって多額の資金(現在M&Aによるキャピタルゲインは平均で2億円と言われており、日本国内において年間で約4000件のM&Aが成立しています。)を得た地方の中小企業経営者です。イメージしやすい言葉を使えば、【地方版マネーの虎】です。但し、これにエンタメ要素はなく、地方自治体を巻き込んだ大真面目なマネーの虎を展開します。僕たちは当該プラットフォームをハブに、新しいインキュベーションシステムを必ず作ります。

そんなわけで・・・。

ちょっとでも面白いと、興味あるかなーと思っていただいた方は、いつでもお声かけください。最初から面接なんてそんな厚かましいことしないのでw

Right Brothers 株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings