1
/
5

【21卒内定者ブログ vol.5】LINEの友達 「 600 → 10 」の人生送ってみた。


はじめまして!

ROBOT PAYMENT 内定者の森田です。

今回で、内定者ブログリレー No.5 になります!


No.5 ということは、No.4もありますね。笑

つぶらな瞳と努力家な一面が素敵な 松元 耕大くんがこちらの自己紹介を書いてくれました!


▼【21卒内定者ブログ vol.4】〜自己紹介〜 ▼


「 吉野家の牛すき鍋膳の美味しさに涙するほど、努力した経験がある 」というところを読んだとき、本気で頑張っている姿を思い浮かべ尊敬しちゃいました。なんとなくですが、どんなに大変でも最後までやり遂げるところはROBOT PAYMENTで確実に光りそうだと思います…!!

本当に応援しています!陰ながら期待しちゃっています。笑


たぶん、ここで見逃したらこの記事にはまた会えないんじゃないかと思うので、ぜひ見てみてください(^▽^)/



では、僕も読んで楽しめるような自己紹介をしていきたいなと思います!


はじめに


ROBOT PAYMENT内定者の森田です。成人式のときに撮りました。


ここで先にお伝えしたいのは、僕は生きていく途中で性格がほぼ正反対に変わりました。笑

一言で言うと、20歳くらいまでは絵に描いたような「 超完璧な優等生ちゃん 」で、それ以降は「 かわいこちゃん 」です。

なので、その部分を分ける形で自己紹介します!


色々な方に読んでいただくのかと考えると、自己紹介をどう伝えるのがいいかよくわからないので...

生まれてから今まで、ざーーーっと伝えちゃいますね!笑



シリーズ 「 優等生ちゃん 」

では、面白いくらいなんでもうまくいっていたシリーズ「 優等生ちゃん 」からいきます!


埼玉県出身で、小中学生のときは公立の学校に通っていました。中学3年生の受験期のときに、自分の完璧主義な一面が出て、ご飯食べる時間とかを全てタイマーで測りながら生活するほどコスパよく勉強に没頭しました。その結果、3教科受験で日本トップの慶應義塾志木高校に行きました。「 勉強することしか頭にない 」みたいな、意味わからない感じの人だった気がしますね。笑


そのあと、附属高校だったのでそのまま慶應義塾大学 薬学部に上がっていきます。

薬学部を選んだのは、僕がフルーツアレルギーで、モモもリンゴもイチゴも全部食べれなかったので、アレルギーを治せるように研究したいと思ったことがきっかけでした。研究者となると勉強しないわけにはいかなかったので、結構頑張って慶應薬学部で学年トップをとってたんですよ(^^)


課外活動でも 1年生のときには、メキシコに留学してモンテレイ工科大学というメキシコで私学トップ大学主催のビジネスコンテストで準優勝したり、日本でも準体育会バスケ部に入って東日本薬学部でベスト8をとったりしていました。あとこのときに、お家柄なのですが毛筆の師範免許もとりました。俗に言う、習字の先生みたいなものですね。遊ぶときも遊んでたので、大学1年生の時はこんな感じで、順風満帆な濃い1年間を送りました。


ただ、ここだけの話、一番衝撃的で忘れられない出来事になったのはメキシコのことでも、バスケのことでもなく誕生日前日に、彼女にフラれたことです...!!


( いろんなことを経験できました。。。笑 )



大学生の写真。かがんでいる人が僕です。ヒールを履かれると女子より、身長低くなるんですよね。。。


さて、気を取り直していきます。

2年生になってからは、よりビジネス色が強くなってきました。成長してできることを増やしたい一心で、大手EC企業の広告代理店で長期インターンシップを始めて、その傍らで、WHO系組織で世界中から数百名の方を集めた薬学系国際フォーラムを開催したり、個人でPRコンサルティング事業を立ち上げ、企業の売上を数千万アップさせたりしていました。


( キラキラしすぎてて、こんな人あんまり近くにいてほしくないと思われそう。笑 )


一旦、19歳までの自分はこんな感じです。色々やっていたので、LINEの友達も600人くらいいましたし、こうみると、ほんとに優等生ちゃんのキラキラした経歴を歩んできたなぁと思います。


でも、このまま全部の経験がうまくいくことは、確率的にほぼないです。このあと、これまでとは本当にガラッと変わる人生になりました。



シリーズ 「 かわいこちゃん 」

ここで魔の20歳が到来して、訳あり事件が起こります。。。


この事件の深いことは、文章では色々な解釈が生まれてしまうかもしれませんし、結構伝えにくいことなので、直接でお会いした方にしか言えません。。


まぁしいて言うなら、いまスマホ開いたら LINEの友達は10人しかいないです。笑

それに大学2年生のときに、ぜひ来てほしいと言われていた外資・日系大手・メガベンチャー企業には、就職活動のときには全て門前払いされました。笑

ということで、大体のものは全て失いました。


あまり深い話はできませんが、本当に全方位からストレスが向かってきて居場所がなくなってくると、普通の人じゃ理解できなくなってしまうような感情に襲われてしまうこともありました。


でも、自分は人の行動動機をみる力と感情をコントロールする力を手に入れたらしく、色々ちゃんと判断してまた元通りに戻ってきました。逆にいまは、何かに苦しんでいる人の心を理解して、その人の力になりたいと思えるくらいになっています。


この想いを持ち始めたくらいから、昔の何でも挑戦していくギラギラ感がなくなって、雰囲気が小鹿みたいな「 かわいこちゃん 」になったねと言われはじめました。笑


このような形で「ストレスを抱えてる人をサポートして一緒に頑張りたい」というような思いももつようになったのもあり、これを効率化によって構造的に叶えられるROBOT PAYMENTには、すごく魅力的に感じて入れるように頑張りました。



話が重くなってきましたね。笑

一旦、当時よく一人でお酒飲んでたところの写真をあげます。笑


東京都港区の「 竹芝桟橋 」です。大胆系なカップルがいない日は、人が少なく夜景が綺麗で最高です!


まぁ、この世の中は、確率的にうまくいかないことの方が多いと思います!それに、誰も苦しむ人を作りたいと願っていないはずに、「 敗者が生まれることを前提 」としている資本主義に生きちゃっています。今後の日本では、もっともっと苦しい想いを持つ人も増えてくるのは、自明の事実かもしれませんね。


なので、あえて自分の中で大切にしたいことを挙げるとすれば、そういう人を支えたり守ったりできるような人になりたいなって思っています。


もちろん、資本主義なのでそんな流暢なことばっかり言ってられないのも承知です。実際のところ無力ですし、そこら辺の現実は理解しています。

なので、いまできることを必死に頑張って、成果は絶対出せるようにしようと思っています!



最後に

つらつらと自己紹介を書いてきましたが、

最初から伝えたかったのは「 掴みどころのない人ですが、仲良くしていきましょ! 」です!

長々と書いてしまったのにも関わらずここまで読んでくださり、ありがとうございます。

そして、これからよろしくお願いします!!



さて今年の内定者は5名なので、今回の内定者ブログ vol.5でブログリレーは終了…!! になると思いきやの

ブログリレー第2週がスタートします!!


第2週は、就活生の方々に、役立つことがテーマになっています!

テーマは来週発表ですので、ぜひ楽しみにしてください(^^)


僕もこちらを書かせていただく予定です。

就活生の皆様がいまどんな心情で読んでいるか、ほんとは察することができませんが、読むときの一人ひとりの心持ちだったり、その場の空気感だったり、姿だったりを想像して、頑張る皆様を後押しできるように書いていこうと思います!


なので、引き続きROBOT PAYMENTの「21卒内定者ブログ」のご愛読も、よろしくお願いいたします。

株式会社ROBOT PAYMENT 's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more