1
/
5

東京支社⚽フットサル大会!!

こんにちは!!東京支社長の岡本です!


昨日はルートゼロ始まって以来初(?)の社内のスポーツイベントの日でした!!!

グループ会社の株式会社CHERIMOとの合同でのイベント!!!!


そう!!!

タイトルにもある通り、フットサル⚽!!!!



大阪出身大阪育ちでセレッソ大阪が好きな私は前日悩んでいました。。。


ユニフォームどっち着よう😒



”ワールドカップ得点王のフォルランが来たときの2014年シーズン”のユニフォームか、、、

”ルヴァンカップと天皇杯の2冠を取り、初めてユニフォームに星がついた2017年ユニフォーム”か、、、、

前者はフォルランのNAMEが入ってるし、後者は清武のNAMEやからなー、、、今年引退するフォルランのほうを記念に着ようかな。。

という前日を過ごしていたら、、、社員から1通のLINEが入るのです。。


『明日、台風ですけど、大丈夫ですかね???』



そう、、ここからは私と台風との戦いが始まるのです、、、

当日13時スタートの予定だったので、10時くらいまでには判断しなくてはならない、、、、

決行なのか、、、中止なのか、、、⚽


前日   お昼は問題ないかも、、、でも夕方からはブイブイいわしたんで予報!

8:00  ”この時点では晴れている、、、あれ?案外いけるんじゃないか!!”

8:30  ”まだ晴れてるやん。というか快晴やん。でも天気予報は12時から60%か、、”

9:00  ”てか、ここ何日かで一番天気良くない?台風それまくってんちゃうか、、”

9:30  ”全然開催よなーーー。だって外でたけど暑いんだもの!!



めちゃ楽しみにしてた運動系イベント、、、、、めちゃしたい!

みんなで汗かきながら爽やかな集合写真とりたい!!!

それをWantedlyに掲載して”爽やかでいい会社で従業員同士仲いいんだなー”感を出したい!!!!笑


一旦、爽やかなフットサルの写真でも見てイメトレしてみる。ええなーこんな感じの写真。『フットサル 爽やか』で検索してる俺。笑




でもな、監督責任者としてな、、、いざ開催するってなったらリスク考えよ。

大雨、雷、強風!!!??



帰り道で電車が止まるかも知らん、、、、

スコールみたいな雨がきて、ズブ濡れになって風邪ひくかもしらん、、、

自転車で最寄り駅とかに行ってる人おったら、強風でコケたり、雨ですべったりで怪我するかもしらん、、、視界も悪いやろうしな。。。



うーーーーーーーん。。。。😥



10:00   ”みんなゴメン!今日のフットサルは中止やーーーー”




ほんっっっっっっっとに残念だったんですが、ルートゼロ初のフットサルイベントは中止になりました😓




それはそうとフットサルの予定時間は13時~15時の予定だったのですが、、、、、

14時半くらいの東京の空の様子を見てみましょうか。。。。。。


快晴やないかーーーーい!!!!!!!!


ショックが2倍になりました。。。。でも判断間違ってなかったはず。。

”過去は変えられる!!!”って話しを前回のストーリーでしたばっかりでしたからね。できるだけ今回の出来事を笑いに変えてやろう!って思っています。笑


また企画しますっっっっ!!!!

株式会社ルートゼロ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ルートゼロ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?