1
/
5

【メンバー紹介 Vol.4】デザインプロデューサーと頭のゆるいDJ

「音楽のお仕事」と「デザインのお仕事」

16歳の時に高校を中退し、以降フリーターとして生活していました。18歳の時にYoutubeで見たビートボックスに感銘を受け、独学でビートボックスの勉強を始めました。ビートボクサーとしてライブ出演や音楽イベントに関わる中で、イベントの企画や運営に興味をもち、自分自身でイベントを運営するようになりました。その中で、『イベント業におけるプロモーションデザインの重要性』に気付き、グラフィックデザインの勉強に注力するようになります。その頃から、「音楽のお仕事」と「デザインのお仕事」の両方をできるようになりたいと決意しました。
初めての就職では紙面広告を主に請け負うデザイン事務所に入社。デザインやプロモーションの企画に携わっていました。平日デザイナー・休日ビートボクサーとしての生活が一年経つ頃に新しい環境に挑戦するため転職。2016年に雷神inc.にジョインしました。


積極的にエンターテイメント活動

現在はプロデューサーとしてグラフィックデザイン、WEBサイト、動画制作など幅広いジャンルのクリエイティブ制作案件に関わっています。撮影のお仕事では、自らがフォトグラファーとして企業やアーティストの写真撮影・ライブ撮影をすることもあります。
社外の活動としては、ビートボクサーの活動から派生してDJとしても音楽イベントに出演するようになり、2019年にはフィリピン・セブ島にて念願の海外公演も実現しました。友人のアニメプロデューサーとタッグを組み、声優や業界人、インフルエンサーが出演するアニソンDJイベントチーム『アキバソニック』を発足し、全国のイベントでDJ出演をしたり、オンラインでのDJ配信を行っています。


発信者として、裏方として

音楽活動やYouTubeでの動画配信を主軸としたパフォーマーとしての活動を続ける一方、デザインや企画を通じて得た技術で影から支える存在でもありたい。二足のわらじを履いた自分にしかできない生き方を今後も貫いていきます。


DAIZIN
Producer

堀田大資(ホッタ ダイスケ)。雷神inc.のプロデューサー。WEBデザイン、グラフィックデザイン、映像制作など幅広い制作を手掛ける。プライベートでは、DJ、ビートボクサー、イベントオーガナイザーとしての顔を持つ。2018年からDAIZINとしてDJ出演やYoutubeでの動画配信、イベント企画、音楽活動などのエンタメ活動行っている。三度の飯よりらーめんが好き。

株式会社雷神inc.では一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社雷神inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings